※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

妊娠中の貧血で鉄剤が苦手で困っています。鉄分を増やす効率的な方法やサプリについて教えてください。

妊娠前からずっと貧血の検査で引っかかっていて、妊娠してからの検診で毎回9.1とか9.5とかです。
でも、鉄剤を飲むとかなり気分が悪くなり生活できなくなるので注射にしてもらったんですけど、それでもかなりしんどくて困っています…
鉄分のある食事をたくさん摂ってるわけじゃないので仕方ないんですけど、効率的に鉄分を増やす方法ってありますか?(;´д`)
また、サプリとかでも気持ち悪くなったりするんですかね?
ちなみにディアナチュラの鉄・葉酸のサプリはずっと飲んでるけど全く効果はありません。

コメント

ゆきまま

豊潤サジージュースというの見てみてください!
美味しいとは言えないけど少し改善しました!

  • かー

    かー

    ありがとうございます!
    サジージュースってたくさんあるみたいですけど、豊潤じゃなくても大丈夫なんですかね?

    • 8月31日
m˶′◡′˶

あたしも、貧血だったので
鉄剤の注射+飲み薬が処方されました
鉄分の入ってる
飲むヨーグルトをよく飲んでました😅

  • かー

    かー

    飲み薬で気分悪くなったりしませんでしたか?
    私は気分悪くなる上にかなり便秘になります😢
    私も飲むヨーグルトの鉄分入ったやつは飲むようにしてます!
    それで改善されましたか?

    • 8月31日
  • m˶′◡′˶

    m˶′◡′˶

    気分は悪くならなかったですが
    先生が、飲める時だけでいいからって
    言ってたので全然飲まなかったです笑
    鉄分の薬は便秘なりやすいですよね💧
    私は便秘にならないように
    長芋をすり下ろして良く食べてます(笑)
    後期の検査で
    貧血は知らない間に改善されてました😅

    • 8月31日
  • かー

    かー

    長芋のすりおろしって便秘解消に効くんですか?
    もともとかなりの便秘で今でもずっと酸化マグネシウム飲んでます(><)
    私も改善されるといいんですけど、なかなか厳しそうですm(._.)m

    • 8月31日
  • m˶′◡′˶

    m˶′◡′˶

    長芋は良いと思います!
    食物繊維も入ってるし
    風邪予防にも良いみたいですよ😃
    ネバネバ系は便秘解消に
    イイかもですね🤔

    そうなんですね💧
    少しでも改善されると
    いいですが…

    • 8月31日
  • かー

    かー

    今度やってみますね😊✨

    • 8月31日
R´s MaMa💜

シロップのお薬をお願いすると
処方してくれると思いますよ💖
小さな子でも飲めるやつなので
比較的~副作用も無いですし便秘にもなりにくいです👍
第二子を妊娠していた後期に貧血で引っかかり.シロップを処方してもらいましたが
副作用などは現れませんでした🍀
1度.担当医に相談なさってみて下さい💖

お大事にしてください🌻

  • かー

    かー

    シロップですか!
    初めて聞きました!
    それ今度聞いてみます(><)
    ありがとうございます😊✨

    • 8月31日