※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、酵素やオリゴ糖の摂取について気になります。どのように体重管理をしているか教えていただけますか?

妊娠中ダイエットは禁物なのはわかっているのですが、やはり体重増加が気になります。みなさんはどのように体重管理をされていますか?サイトとかでよく見かける、酵素とかオリゴ糖って本当に摂取して大丈夫なんでしょうか?

コメント

ynmama

酵素は妊婦でも大丈夫と
よく聞きますが
そんなものを飲んだところで…
という感じで痩せませんでした😅
結局は食事管理と適度な運動が
手っ取り早いです☺️

• めう

めう

やはり食事管理は大事なのですね…!あやうくサイトの誘惑に負けてポチっと押してしまうところでした(笑)
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちょこ

どちらも大丈夫ですよ!
ただ酵素はメーカーによって色々成分が違うので、よく確認して下さい^ ^

• めう

めう

そうなんですね!いろいろサイトを見ていたら、たくさんありすぎて目移りしてしまって…(笑)
    もし購入するときは、よく確認するようにします!ありがとうございます!

• 8月31日

オリゴ糖毎日摂ってます⑅︎◡̈︎*
息子のときもでしたが、便秘知らずで体重も5kg増のみ、息子も元気いっぱい全く問題無しです☺︎

• めう

めう

オリゴ糖気になります(笑)最近便秘がちになってきたから考えてみます!ありがとうございます!

• 8月31日
☆ほのちゃんママ☆

とりあえず腹八分目で食べないこと!
運動する事です。

• めう

めう

腹八分目…!つわりが収まると怖いですね、食欲に拍車が…(笑)気をつけます!ありがとうございます!

• 8月31日
新米ママ

体重増加気になると思いますが
妊娠中10キロ増で産んだあと1ヶ月で
マイナス11キロです〜
母乳飲ませてただけで特に何もしてなくてこれです😃
あまり気にせず、程よく運動して
ダイエット気にするより赤ちゃんに栄養あげてた方がいいんじゃないですかね🤤

• めう

めう

運動ですね…!軽いウォーキングから始めてみようかな…ありがとうございます!

• 8月31日
  • 新米ママ

新米ママ

スクワットとかもいいみたいですよ😊
    ちなみに私は動くの嫌いで産休入ってからゲームに明け暮れてたら予定日超過して入院なりました🤣🤣笑
    動いた方がいいみたいです!笑

• 8月31日
  • めう

めう

ゲーム(笑)同じニオイがします(笑)( ´∀`)少しでも動くようにしますね(笑)

• 8月31日
未婚ママ

食事と適度な運動
塩分と脂質と糖質控えてましたw
1番は塩分を控えて野菜たっぷりで
食べてました!

• めう

めう

一応食事は減塩に変えてみました!つわりが収まった今からが怖いですね(笑)野菜をしっかり取るように気をつけます!ありがとうございます!

• 8月31日
こじこじ

私も本当に体重増加怖くて、
最近涼しくなってきたので
ウォーキングしたりしてます😂
気休め程度ですが…💦

後は、わたしは安定期頃から
便秘になってしまったので
薬を貰ったり、青汁を飲んで
便を溜めないように
心がけてはいます〜👶🏻💕

• めう

めう

私も今度の検診で下剤をもらおうかと思ってます…こんなに辛くなるとは思わなかった…(涙)ウォーキングもぼちぼち始めてみます!ありがとうございます!

• 8月31日