※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S◡̈⃝︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんに抗生物質はどうやって飲ませていますか?チョコレート味を試したいが、悩んでいます。

お子さんに抗生物質はどうやって飲ませてますか?😫
ヨーグルト、プリン、ゼリーはダメで、おくすり飲めたねのチョコレート味を試してみようと思うのですが…まだ1歳2ヶ月なのでチョコレート味はどうなのかなと悩んでいます😭😭💦

コメント

ままちゃん

私は抗生物質は少しのぬるま湯で溶かしてスポイトで口に入れて飲ませてました😊

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

ぬるま湯で飲んでくれるんですね〜!えらい😆👏🏻✨

• 9月1日
ひろ

本当に苦い抗生物質はかなり苦いですからね💦
チョコ味とは言ってもカフェインが入っているわけではないみたいなので、薬剤師さんに勧められて1歳になるかならないかくらいの時にチョコ味のお薬飲めたねで飲ませましたよ😊
無事に飲めて、且つ甘いもの食べたからと言って薄味の手作り離乳食食べなくなったりっていうのもなかったです👍

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

ホントに苦いみたいです😭🌀
    それ聞いてさっそく買ってきて飲ませてみましたが、なんとそれでもダメでした😭笑
    でもそのへん心配だったのでとっても参考になりました!✨ありがとうございました😆👏🏻💓

• 9月1日
  • ひろ

ひろ

そうだったんですね、残念😭
    うちの子他のがダメでチョコレート味でいけたので期待したのですが…😅
    抗生物質にも苦くないやつ沢山あって、もしかしたら病院行って他のに変えてもらえる可能性もあるので、週明けになっちゃうかもしれませんが病院電話して聞いてみても良いかもです👍
    早く良くなりますように☘️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月1日
ピザ

うちは冷たい水に溶かしてストローで吸ってもらうと一瞬で飲み終わるのですが^^;

抗生剤の味を受け付けないのですかね?🤔😭

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

えらいですね!😆👏🏻✨
    普通の風邪薬とかはそのまま飲める子なんですが、抗生物質は苦くて嫌みたいです😭😭

• 9月1日
みぃ

1歳10ヶ月の甥っ子が
薬飲まず病院でこの表貰った見たいです。
まだ小さいのでアイスも抵抗ありますかね(;_;)
薬飲めて早くよくなるといいですね(;_;)

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

画像までありがとうございます!😆✨
    これ参考にアイス買ってきました🍨
    ありがとうございます💓

• 9月1日
くぅ★゜

うちの子は、ヨーグルトやバナナに混ぜたら大丈夫でした😄🌱

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

えらいですねー👏🏻✨
    1回ヨーグルトに混ぜたら嫌がって、ヨーグルト自体拒否するようになってしまいました…😭💦

• 9月1日
ぽぽ

粉をそのままアーン(´□`)した口の中にさらさら~と入れてます。舌の上か、頬の内側あまりに粉が着くように入れてあげれば、むせることもないですよ。おやつをあげるかのように、こちらもうれしそうな雰囲気を出すと、何の疑いもなく口をアーンしてくれます😉
美味しい薬なら、そのままペロペロと味わいながら食べてくれます。コツは、水は薬を舐めきってから飲ませることです。

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

すごいですね〜!そのまま!😳✨
    参考に、おやつ食べようか〜💓っておくすり飲めたねのチョコレートで飲ませたんですが、バレて全力拒否されました。笑
    ありがとうございました😊

• 9月1日
ぴぴぴぴ

うちはスポイトで口開けた瞬間にチューーと入れます!子供もビックリしてゴクッと飲み込みますが、泣いたりはしませんよ😅粉だけの時も水で溶いてスポイトです。

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

スポイト作戦意外といけますね!確かにやってみたらびっくりしながら飲み込んでくれました!😆✨
    ありがとうございました😊💓

• 9月1日
みことママ

うちはバナナを潰してその中に混ぜて入れてあげてましたよ。

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

バナナで飲んでくれるなんてお手軽〜😭👏🏻✨笑

• 9月1日
ゆりん☆

うちも先日苦労しました(;o;)
拒否が続くと、ご飯も食べなくなることがあるらしいので、うちはバニラアイスに混ぜて食べさせました。
少し抵抗はありましたが、早く治してやりたくて…。
拒否なく食べてくれましたし、その後の歯磨きは丁寧にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
バニラアイスでも拒否する子には、チョコのアイスで飲ませる事もあるみたいです^_^

• S◡̈⃝︎

S◡̈⃝︎

まさに今それかもしれないです!😭単に食欲がないのか、薬のせいでご飯が嫌になってしまったのか…ホントに苦労しますよね😭😭💦
    バニラアイスわたしも抵抗あったんですが飲んでくれるならと思って買ってきました!😆
    ありがとうございました😊💓

• 9月1日