※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。1ヶ月ちょっとの赤ちゃんに、しらす5gと豆腐30gは多いでしょうか?

離乳食開始して約1ヶ月ちょっとなんですが、皆さんどれくらいの量食べさせてますか?
離乳食レシピのアプリ見て作ろうと思ったんですが、1食分としてしらす5gと豆腐30gって書いてあったんですが多すぎですよね?

コメント

Bellstar

豆腐30もあげていいんですか!?笑

うちも始めてから1ヶ月と2週目ですが、
たんぱく質は少なめにしていました💦

私は、1回目が、

エネルギー源→35g
たんぱく質→10g(しらすは5〜10g)
野菜系→25g〜30g

2回目はたんぱく質無しだったり、全体の量を1回目の3分の2にしたりしながら同量に近付けている最中です😊

• Bellstar

Bellstar

あれ、ごめんなさい、1回でしらすと豆腐の計35gってことですね😳

たんぱく質摂り過ぎな気がしますが..良いもんなんですかね?😓
    回答になってなくてすみません💦💦

• 8月31日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ですよね!
    しらすと豆腐合わせて10にしときました!
    ご飯、エジソンの冷凍のやつでキューブ6個分いままであげてて計ったら40くらいありました😱
    ペロリと平らげてたのですが大丈夫ですかね?

• 8月31日
  • Bellstar

Bellstar

ペロリと食べちゃうなら、もぐもぐ期に向けて量を増やして行くことを考えてきっと40くらいあげても良いんじゃないかと思います😊✨

うちもようやく嫌がらずに完食するようになってきたので、徐々に増やしていきたいなーと思ってます☺️

• 8月31日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

食欲旺盛すぎて......バリエーションがなかなか😭
    サイトとかで書いてあることが違うのでどれを参考にしたらいいかわかんないですよね😅

• 8月31日
  • Bellstar

Bellstar

本当にそれです‼︎笑
    サイトも本も離乳食講座とかもそれぞれ微妙に違いますもんね😓

でも、ってことはきっと自分の子に合わせて結構縛られずにやっちゃって良いってことなんだろな、って解釈することにしました😵笑

頑張りましょうねー😊‼️

• 8月31日