※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

赤ちゃんは生後どの位から、動物園や水族館に行って反応示しますか?皆様のお子さんのご経験から教えてください♡

赤ちゃんは生後どの位から、動物園や水族館に行って反応示しますか?
皆様のお子さんのご経験から教えてください♡

コメント

れな

8ヶ月の時に水族館に行ったら泳ぐ魚に興味津々でした(^^)
動物園は歩けるようになった1歳の頃に行ったら興味示してました😊

たぁ

5ヶ月のときに海遊館連れて行きましたが、ニコニコしてましたよ!

mk

1歳の誕生日が水族館デビューでした。目がきらきらして水槽をみつめる様子が、親ばかですが、かわいかったです。
動物園は8ヶ月頃になると、よくわかるかんじでしたよ。

さなぴ

4ヶ月で水族館も動物園も連れていきましたが、どっちも寝てました😂
7ヶ月に水族館に連れていくと魚に興味津々でしたよ!!

🐭

5ヶ月くらいから水槽の魚をじっと見ていました♡
最近はイルカショーへもすごい食いついてますよ!

piii*

5ヶ月のときに八景島シーパラに行って、6ヶ月のときに札幌円山動物園に行きました!シーパラでは動くお魚やイルカに興味津々でしたが、動物園は爆睡してました😂💦

ぽん

5ヶ月で水族館デビューして水槽の魚などじーっと見ていてクラゲ見て何やら叫んでました 笑

ポン太

皆さまご回答ありがとうございます!
10月(9ヶ月)に休暇が取れたので、動物園や水族館に連れて行きたいなぁと思っています!
皆様のお子さんの様子だと、9ヶ月でも反応あるかもと期待が持てました♡
どんな反応か楽しみです♡
とても参考になりました!
ありがとうございます😊