※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

娘のためにジョイントマットを使おうと思っています。繋ぎ目が少ない方がいいか、どうするか迷っています。お昼寝の時はマットで寝かせるか、お布団に移すか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

寝返りや背ばいを始めた娘のために、日中動けるスペースを作ろうと思っています。

ジョイントマットの普通のサイズをたくさん繋げるか、大判のものを4枚ほど繋げるか悩んでいます。

うつ伏せをしていると、ミルクを吐くことも多いので、つなぎ目が少ない方が処理が楽かなあと考えていますが、皆さんのご意見を聞きたいです!

また、起きているときにジョイントマットで遊んでいるご家庭は、お昼寝の時はお布団のようなところに移動させていますか?マットの上で寝ていますか?

コメント

なお

大判の方がいいと思います☺️
うちは最初大判を16枚敷いていたのですが、動き出すと全然足りず💦
今は40枚敷いてます〜〜お掃除も楽ですよ💖

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!!
    大判40枚ですか!
    動き出すと部屋中必要ですもんね…!!

• 8月31日
K-mama

ジョイントマット普通サイズ敷いてますが少しの隙間を見つけて剥ぎ取って噛んで遊んでしまうので大判の方が良かったかなぁって思うときがあります。
お昼寝などマットの上で寝てしまうのですがその時は布団に移動させてます(^^)

• めいめい

めいめい

つなぎ目があればあるほど、がぶがぶされる可能性があるってことですね!(笑)
    それはかなり説得力がありました!!!!

お昼寝はお布団に移動ですね!参考になります!!!

• 8月31日