※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。そのくらいの時期に混合から…

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。
そのくらいの時期に混合から完母になった方はいますか?
完母目指して頑張ってはきたのですが、元々差し乳で母乳量も多くないので、ずっとミルクは足していました。
娘はどうやらミルクよりおっぱいが好きなようで、おっぱいばかり欲しがります。
最近ミルクの量が減ってきているので、完母に移行していけたらなと思うのですが、授乳に毎回かなり時間がかかることと、娘がおっぱいからなかなか離れず満腹そうにすることがないため、やっぱり足りないんじゃないかなと不安で出来ません。
おしっこもうんちも毎日出ますが、おしっこの量は、ミルクをたくさん飲んでいた頃と比べて少なく感じます。
体重の増えは、12g〜28g/日で、あまり良くないのですが、病院からは健康に問題はないと言われています。
様子を見ながら完母にするか、いっそ完ミにしてしまうか迷ってます😣

コメント