※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

短肌着とロンパースの組み合わせで暑くなるか相談です。ショッピングモールに行く予定で、汗を吸わせるために短肌着が必要かどうか気になっています。

今の時期、綿素材の短肌着に綿素材のロンパース着せてお出かけしたら暑いですか?
ロンパース1枚の方が涼しそうですが、汗を吸わせるために短肌着も必要でしょうか。
バス、電車でお出かけしてあとはほとんどショッピングモールの中にいる予定です。

コメント

あー

うちの子はロンパースだけです!
肌着を着せるとむしろ汗かきます笑笑

保育園で働いていた時も、夏は子どもたちの肌着を脱がせて、1枚にしていました!

• しいな

しいな

保育園はみんな動きまわりますもんね!
    昼に出かけて抱っこ紐も使う予定なので汗かきそうだなぁと…。夕方に出かけたときもかいてたので悩みます💦

• 8月31日

汗を吸い取るのに肌着は着せた方が良いっていいますけど、どうなんでしょう😵💦ショッピングモールだと冷房も効いてると思うので、私だったら2枚にします💦

• しいな

しいな

そうなんですよね💦外はともかく室内がどうかなぁと思って。
    汗かいたまま室内に入ったら冷えますよね。それかショッピングモールで着替えさせるしかないですかね…面倒ですが😅

• 8月31日