※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

再々受診まであと6日。下腹部がチクチクして不安。ダンナは重要視してない。痛みは気にしなくても良いでしょうか?

再々受診まで あと6日。今日は下腹部がやたらチクチク。前回 稽留流産したから不安なのにダンナは さほど重要視してない。出来た時は授かり物。残念な結果になったらその時はその時的な気持ちなのか高齢出産をなめてるような何も考えてないのかちょっとイライラ。
出血はしてないし横になって膝を立て開け閉じしてるとおさまります。
愚痴も入りましたが気にしなくても良い痛みでしょうか?

コメント

二児のママ☆

1時間の間に何回もお腹が痛くなる場合、張る場合はよくないみたいですよ!
でも、1日に数回であれば安静で問題ないと思います!
それでも不安な場合は一度先生に電話しても良いと思います!

• りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。
    夜の少し(?)の間だけで、気にするから余計に痛いのかなと。
    今日の夜も痛くなるようだったら病院に聞いてみたいと思います。

• 12月16日
みいきち

こんばんは。
初期は心配ですよね。
私も高齢で結婚、二年間で三回妊娠し二回流産、現在やっと臨月までこぎつけましたのでお気持ちわかります。

旦那様の発言は、おそらくりえさんへの気遣いじゃないですかね?うちの夫も似たようなタイプです。きっと期待し過ぎると、もしもの時りえさんがより傷つくとお考えなのでは?

実際、初期の流産は防ぎようが無いようです。体がきつい時は無理しないようにするぐらいで、医療処置は気休めと聞きます。
高齢だと流産率も上がるとある程度ドライに受け止めることが、私の場合かえってストレスを減らすことになったと思っています。
流れるも生まれるも、全てはご縁かな~と(*^^*)

赤ちゃんにはストレスが一番悪いと聞きますので、おおらかに、旦那様と仲良くお過ごしください!
赤ちゃん無事に育ちますように。

• りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。
    再々受診まであと3日。
    子どもを信じて待ちます。

• 12月18日