※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

新米主婦です!生ゴミが溜まると、キッチンにイヤ〜なにおいが充満します…

新米主婦です!
生ゴミが溜まると、キッチンにイヤ〜なにおいが充満します。きちんとゴミは分別し、曜日ごとに出して出来るだけ清潔を心がけているのですが、どうしてもにおいが気になり。。においが多少でも気にならなくなる何か良い方法を実践されてる方、お知恵を拝借させてください😂💦

コメント

ゴミ箱の裏に、コバエが来なくなる虫除けみたいなの貼ってたら少し匂いが解消されるかもです!
私はいつもそれで匂い消してます😂

• ママリ

ママリ

よくドラッグストアでみかけるアレですね!手軽に試せて良いですね☺️💖ちょっと私も試してみます!ありがとうございます☆

• 8月31日
キラキラ星

豆の珈琲を使っているので、使用済みの物を振り掛けてます。

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ良いこと聞きました!ありがとうございます!毎晩主人がドリップコーヒーを飲んでいるので今晩から早速試してみます!使用済みのものはいつも、乾燥させていますか?☺️

• 8月31日
  • キラキラ星

キラキラ星

乾燥させてます。
    その方か扱いやすいです。( 〃▽〃)

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅れ申し訳ありません!おはようございます☆
    早速試してみましたー!と言っても、今朝はゴミの日だったので(笑)、もうすこし溜まってからの本番が楽しみになりました!!ありがとうございました💖💖

• 9月1日

臭わない袋にポイじゃだめですか?

• ママリ

ママリ

お恥ずかしいですが、そのような画期的なものがあったなんて知りませんでした!!!早速ネットで調べまてみました☺️てんちゃんさんも実際に使用されてますか?♡

• 8月31日

退会ユーザー

生ゴミを外に置いたらうじ虫大量発生しました。

なので使ってますが全く臭わないです!
    わたしもここで知りましたよ(笑)

• 8月31日

退会ユーザー

私は普通に袋に入れても臭ったので‥

夏場は嫌ですね(--)

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

う、ウジ虫、、、!!ヒーーー!!虫がとにかくダメなので、鳥肌半端ないです…この暑さですもんね、やはりネコやカラスなどの害獣もありますし外に放置はやめようと思います!

• 9月1日

生ゴミのゴミ箱を室内に置いているんですか?

• 、

横から失礼します。
    賃貸だと外に生ゴミの置いたりはできないのではないですか?個人的な意見ですが……

• 8月31日

退会ユーザー

初めて聞きました!😲
    うちは賃貸なので室内に入れないといけないんですかね😰

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

キッチンに分別用のゴミ箱を設置してそこに入れています!
    、さんがおっしゃる通り賃貸マンションなのですが、一応規約にはベランダは共有スペース扱いなので物を出せないことになっているんです😂外に置ければいいのですが😂😂

• 8月31日

退会ユーザー

ベランダに物置けないんですね😵💦
    うちはそういう規約ないので、外に可燃ゴミのゴミ箱と子供のオムツ用のゴミ箱を置いてます!
    でしたら、臭わない袋が一番いいと思いますよ🙆

• 8月31日
  • 、

自分のスペースを取れる賃貸もあるかもしれませんが、、

今は一軒家なのでわたしは生ゴミは外に置いていますが、賃貸で住んでた時に共有スペースにはものが置けなかったり、ベランダにも置けないところとかありましたよ。ちなみに生ゴミなど外に置いても自分の家のベランダなら大丈夫ってアパートもありました。引っ越すことが多かったので場所により厳しいところがあったりなかったりって感じだと思います……

• 8月31日
  • 、

ニオイ防止のものも結構売ってたりすると思うので色々試して見てはどうですか??
    賃貸住みだったときわたしもかなり悩んでました

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

お部屋によってルールも違ってきますもんね!大家さんにイヤな顔されるのもちょっとアレなので、家の中でできる工夫をしてみます☆皆さまから拝借したお知恵を早速試してみたいと思います!!ありがとうございました💖

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は三角コーナー使っていません😂

わざわざ流しを経由しないで、野菜の皮や残飯など、食事ごとにビニール袋にいれて可燃ゴミのゴミ箱にポイしています😊✨

ゴミ出しの日にまとめて出しますが、今のところ匂いは気になりません😝✨

• ママリ

ママリ

なるほど!!!!☺️雑菌が溜まっているであろうところに一度でも浸かれば余計に繁殖してにおいの原因になりそうです。。ステキなアイディアありがとうございます☆実践してみます〜☆

• 8月31日
やの

引っ越してはじめてのこの夏、うじ虫が発生して恐怖でした😭😭😭
最近冷凍庫に入れるようになりました🙆‍♀️
抵抗ある方はできないと思いますが😅

• ママリ

ママリ

ヒエーーー😭😭😭😭😭恐ろしすぎます…蛆虫なんて見てしまった日には、もうそのゴミ袋を触ることさえムリです😂💦💦
    冷蔵庫😃!それはすごいです!(笑)冷蔵庫は冷蔵庫できになるにおいが我が家にはあります(笑)

• 9月1日
あんよ

ゴミの日まで水を切った生ゴミをビニール袋などに入れて
冷凍庫保存する人結構いるみたいです
ゴミ出し前に冷凍庫から出す感じです。
虫も来ないし匂いもしないかなと思います

• ママリ

ママリ

へー!!!😃確かに、他にもいらっしゃいました!!目から鱗です…!この時期ですから、いくら冷房つけているからといって常温に生ゴミを置いておけば、そりゃ匂いも発生しますよね😂冷蔵庫に入るくらいの量であれば試してみようかな!!
    ステキなお知恵をありがとうございました☆

• 9月1日