※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

保育園の申請書には、復帰後の勤務時間を記入するか、現在の就労証明書に合わせた時間を記入するか、どちらが良いでしょうか?相談したいです。

保育園の申請書類について!

保育園の申請書類に
父親と母親の勤務先と勤務時間を書くところがあります。

私は産前9ヶ月までは正社員で9:45-19:00(休憩60分+15分の85分)で働いていて産休+育休を取得しています。
職場復帰後はパート、アルバイトになり
10:00-16:30で勤務予定です!!
職場に記入していただいた現段階の就労証明書には勤務時間は今までの9:45-19:00で記載されています

↑この場合は保育園の申請書類には勤務時間は就労証明書に合わせた時間を記入した方がいいのでしょうか??? それとも、復帰後の時間を記入するべきでしょうか???

もし似たような事をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mcryu17

勤務時間書く欄があるんですか?
うちのところは書くところはなく、雇用証明書に書くようになっていますが…

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます!
    私の市の申請書類にはあるんですよ、(><。)
    なので、就労証明書の時間に合わせた方が良いのかな?と思うのですがそうすると保育園の延長保育をしても保育園の空いてる時間に間に合わない計算になってしまって、、、

• 8月31日
  • mcryu17

mcryu17

きちんと読み切れていなかったです💦
    雇用証明書は、新しい時間でなく古い時間を記入されたんですね🤔
    職場は復帰後の働き方について知っているんですよね?🤔
    うちは初めは短時間で働きますが、雇用証明書では定時で書いてあります!
    わからない場合は、空欄で持って行って、市役所で一緒に書くといいですよ😊
    もし雇用証明書を書き直しする場合があるかもしれないので、早めに聞いた方がいいですね💦

• 8月31日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

そうなんですよ!!!
    分かりずらい文面で申し訳ないです😭
    職場の人事の方が逆に、復帰後はパートのがいいよね?て感じです!
    何より市役所で聞くのが1番ですかね!来週の月曜日でも聞いてみます!

• 8月31日
  • mcryu17

mcryu17

私はつい3.4日前に出したんですが、わからないところは全部空欄で、判子持って行きました😊

• 8月31日