※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

卵胞検査の頻度やタイミング法について相談します。排卵検査薬や基礎体温を測っているが、卵胞チェックの重要性を感じています。婦人科で排卵前と後にチェックする頻度やアドバイスを教えてほしいです。

卵胞検査はどのくらいの頻度で病院に行く感じですか?
今回生理がきたら、卵胞チェックしてもらってタイミング法を試したいと思っています。
排卵検査薬と基礎体温を測っていますが、生理までの日数から実際は検査薬陽性より後に排卵してるのでは?と思い始めました。
卵胞チェックが一番確かかと思うので、家の近くの婦人科に行こうと思います。
排卵前(D12くらい?)に見てもらっていつ排卵しそうか教えてもらい、排卵後にちゃんと排卵したか見てもらう感じでしょうか?
排卵週はもっと頻度高く通った方がいいものですか?
経験のある方、アドバイスやどんな感じで行く日を決めたか(先生が言ってくれるものですか?)など、教えていただけると助かります!
よろしくお願いします😉

コメント

にこ

生理周期にもよると思いますが、私はd14に予約入れて行ってました!
基礎体温とか生理周期を見て先生がいつ来て〜って言ってくれると思いますよ👍👍
卵胞チェックして卵が小さかったら三日後に来て〜とか言われてました👌✨

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊D14くらいだと卵胞見て排卵も予測できそうですね!ちゃんと思ってるところで排卵してるのか確かめてきたいと思います👍

• 9月1日
ママリ

排卵日前に卵胞チェックに2回行きました。◯日にタイミングをとってと指示があり、排卵検査薬ももらいました。そしてタイミングをとった次の日に病院に行って排卵済みを確認してもらいました。いずれも何日に来てくださいと指示がありました。
私も自己流でタイミングをとっていましたが妊娠せず…
病院に行くと一周期目で妊娠できました。
自己流で時間を無駄にするより病院が手っ取り早いと思います‼️
頑張って♥︎

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!2回行ってタイミング指示→排卵後確認で1回、ですね💡そんな感じかな〜と想像してたので、それなら通えそうです!
    半年から一年自己流でやってみようと思って4周期目、もっとちゃんと排卵日わかるようにしてトライしてみたいと思います😉

• 9月1日
りぃ

私は毎月13日に行ってます。
内診で確認してhcg5000を打ち
1週間後に確認しに行く感じです!
私は今タイミング法で
月2回通ってます!

先生に何日に来てねー!って言われます。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます⭐️排卵日近くに行ってhcgで排卵誘発してタイミング取れれば確実ですね!
    まずは先生にこれまでの周期の感じを話して、診てもらおうと思います😊

• 9月1日