※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
家事・料理

みなさんのご主人は飲み行く予定をいつごろ連絡くれますか?夕方行くと安…

みなさんのご主人は飲み行く予定をいつごろ連絡くれますか??

夕方行くと安いものは売り切れたりするので、昼の暑い時間にわざわざ献立考えて買い物してきたのに、先程飲んで帰ると言われ、仕方ないとは思いつつイライラしちゃいました。
冷凍したりすればいいんだろうけど、それなら出かけなくてよかったのに感がすごいです😫

普通にやりとりすればいいんですが、内容が「多分飲み行ってくる」だけだったので、余計にイライラ💧
こっちはいつ決まるかが知りたいのにって感じです😑
心が狭いんでしょうか

コメント

deleted user

わたしの旦那は飲みに行かないんですけど 友人と夕飯を食べに行くとき
その日の仕事が終わって帰って来る途中でメールしてきます😂
イライラします😂
旦那が仕事終わったと同時に揚げ物だったらあげたり仕上げをするので
ブチギレます😂

  • 映海

    映海

    やっぱり午後とか帰りに連絡すればいいと思ってるんですかね💧
    産後は子どものことと仕事で、今より一緒に夕飯食べることも難しそうなのでなるべく一緒食べようと思い、私の昼ごはんの時間も少し遅めにしたりしてるんですけどねー
    なんか切ないしイライラします😞

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります…今産後2週間ちょいなんですけど子どもがすぐ泣いて一緒に食べてる暇ないので 出産前に一緒にいっぱい食べておいた方がいいって思いました😂
    正直妊娠中は友人と食べに行ってしまうと遅くに帰ってくるので 一緒にシャワーも浴びれなくて嫌なんですけどね😂
    今は一緒に入る余裕もないので
    妊娠中たくさんコミニケーション取っておけばよかったって思いました😂

    • 8月31日
  • 映海

    映海

    やっぱりそうなんですね!
    いろいろ今のうちにって聞くので、なるべく一緒にいれるよう考えてたんですけど、私だけだったみたいです💧

    そもそも産後に当日連絡で飲みに行かれたら比じゃないくらいに腹立ちそうだったので、いろいろ聞けてありがたかったです😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に産後動きやすくなるのはいいけどしんどいですし すぐ体がバテて…
    旦那と一緒にいれる時間限られちゃいます…落ち着いて一緒に寝れてないです😂 わかってもらえないですよね😥

    本当にぶっ飛ばしたいですよね😂
    わたしはずっと旦那がわたしの好きなラーメンが嫌いって言ってて行かなかったのに 旦那は友達と行っていて ぶちおこりそうになりました😂

    • 8月31日
  • 映海

    映海

    体力落ちますよね!!
    すでに体が疲れやすいので出産までに少し体力付けようとは思ってます😭

    わーそれは許せない!
    食べ物の恨みは大きいですよね〜
    しょっちゅう行くわけじゃないんだから、たまには連れてってくれたらいいのに😫

    • 8月31日
とんきち

事前に飲み会に参加するって
言われないとぶちギレます😂😂
ウザいですよね!!!!!
全然狭くないと思います!いや、狭くないと断言します。
妊娠してこんな暑い中せっかく考えて
買い物してるのに!!!!!

  • 映海

    映海

    ありがとうございます😭
    こんなことで頭に来すぎて、私がおかしいのか考えちゃいました💧
    やっぱり腹立ちますよね😡
    狭くないと言ってもらえて助かりました!
    これで夫にLINEでかなりキレれます(笑)

    • 8月31日
  • とんきち

    とんきち

    キレてください😂😂😂
    私はいつもお前は金たまで
    子ども育てられるのか???
    出来ないんなら口答えすんな!って
    意味不明なキレ方してます(笑)
    これからもっとお腹大きくなって
    大変になると思うので無理せず
    キレてうっぷん晴らしてください😊

    • 8月31日
  • 映海

    映海

    それ最高にいいですね✨
    私も使わせてもらいます🤣

    腹立つんでLINEでキレてから、夫の貯金箱のお金で、夕方にでもローソン行ってスイーツ買ってきます(笑)

    • 8月31日
4kidsmama

午前中には連絡くれます😊
作った後とかに言われたらイライラしますよね!!
夕方とかにもう買い物行った?ご飯作った?と聞かれて作ってなかったら行ってきていい?って言われますが作ったよー!って言ったらじゃあ行くのやめよーって家に帰ってきます😊

  • 映海

    映海

    それが1番いいですよね!
    その通り!
    午後連絡でもいいから、せめて行ってきていいか聞いてよって感じです😭
    ステキな旦那さんでうらやましいです✨

    • 8月31日
🌈

ほぼ毎回ご飯炊いてる最中に連絡くるのでイラついてますwww
もう買い物しちゃったしご飯炊いてるしふざけんなー!ですよね😔

  • 映海

    映海

    そうなんですよ!
    作らなきゃいいんだからラクでしょみたいな感じで腹立ちます😑
    そもそも買い物行かなくてよかったし、食材の保存も手間かかりますよね💧
    ご飯だって冷凍するのも面倒なのに!

    • 8月31日
  • 🌈

    🌈

    ほんとですよね〜。映海さんなんて妊婦さんだから重たいもの持つのも大変なのに😑
    こんな暑い中外に出すなー!って言ってやりましょ( 笑 )

    • 8月31日
  • 映海

    映海

    この暑さで買い物行くので、飲み物やら持って挑んでます(笑)
    だから軽々しく冷凍すればいいじゃんなんて言われると、ほんとに頭に来ますよ😩

    • 8月31日
あゆ

うち遅くても前夜には教えてもらえます。
なので当日はないし 旦那も当日の誘いだったら断ってくれます。

  • 映海

    映海

    やっぱりそれが1番いいですよねー😑
    当日連絡な上に多分ってなんだよってかんじです!

    • 8月31日
ももたろう

今日、ご飯や飲み行ってくるーっていうのはほぼないです。

いついつ飲み会だから〜ご飯食べに行ってくるから〜と前もって言ってくれます。

  • 映海

    映海

    前もって伝えるのが礼儀ですよね!
    当日に言うとか意味わかんないですよ😭

    • 8月31日
ぶーごん

前もって連絡してくれます!
その日当日は断ってもらってます😂

  • 映海

    映海

    やっぱり普通断りますよね!
    結婚してるんだから考えろって感じですよ😓

    • 8月31日
ちびじんべえ

ウチは連絡くれません。
何度お願いしても勝手に飲みに行きます。

私も同じ職場だったので、その場の雰囲気で急に飲みに行くことがよくあるのはわかるのですが、片づかないのでイライラします。

  • 映海

    映海

    なんで事前連絡なんて簡単なことができないんですかね😞
    飲み行くなって言ってるわけじゃないのに。
    ほんとに腹立ちますよねー

    • 8月31日
オハ子

うちは何日か前に言ってくれますよ😃飲みに行くときは接待なんで予定も早くから決まってるみたいです。

  • 映海

    映海

    普通早めに言いますよね〜
    当日とかほんとに理解できないです😩

    • 8月31日
ma

仕事が終わってからなので、6時くらいです😕あーぁ。って感じになります😤

  • 映海

    映海

    快く飲みに行かせてますか??
    なんか私はできなくて😫

    • 8月31日
  • ma

    ma

    飲みに行く相手が会社の会長なので、もう仕方ないと思ってます😂

    • 8月31日
  • 映海

    映海

    あーそれなら仕方ないかもですね😓

    • 8月31日
  • ma

    ma

    相手によりますよね🤔
    会社関係は付き合いなので出来るだけ行ってもらってます!!✨

    • 8月31日
  • 映海

    映海

    うちの夫の場合は誘われるよりも誘ってる方が多くて、今日も月末で気分良くなって誘ったようです😑
    それなら早く教えてよーって感じです💧

    • 8月31日
  • ma

    ma

    あ!なら晩ご飯いるときは教えて!パターンはどうですか?笑

    • 8月31日
  • 映海

    映海

    それありですね〜✨
    嫌味っぽく伝えられそうです🤩

    • 8月31日
  • ma

    ma

    さっきみた質問の中でキャンセル料としてお金もらうって人いましたよ!!🤗

    • 8月31日
  • 映海

    映海

    へえ!!!!
    それはいい😆
    お金もらえるなら気分悪くならないですね✨✨

    • 8月31日