※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家事・料理

私の旦那は片付けが苦手です。洋服は脱いだら脱ぎっぱなし、畳んで置い…

私の旦那は片付けが苦手です。
洋服は脱いだら脱ぎっぱなし、畳んで置いておいてもぐちゃぐちゃ。
何度言っても治りません。
今は息子が小さくてそちらに時間をかけたいので主人の衣類の片付けは最低限のことしかできていないのですが、私自身はぐちゃぐちゃしているのがすごく嫌でストレスです。
何かいいアイディアや、オススメのアイテム、こんな風にしてます!っていうのがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

大人の脱ぎ散らかしはストレスですね😭💦
脱いだ洋服は洗濯物ですよね?よく脱ぎ散らかす場所(リビングだとか寝室だとか脱ぎ散らかす場所に癖はありませんか?)にカゴを1つ用意して、そこにならぽいっと放り込んでいいというルールにしてはどうでしょう?😅
畳んで置いてもぐちゃぐちゃになるのは、取り込んだやつですか?着ようとしたけどやっぱこっちにしよーってなって放置した様な感じでしょうか??😅

• ま。

ま。

お返事ありがとうございます!
    脱いだ服は洗濯機に入れてくれます!全部裏返しですが🗯
    仕事着がジャケットとパンツのセットアップなんですがそれを床にポイってして、また翌日の朝着ていく感じです💦

洗濯が終わったTシャツなどを畳んで片付けるんですが、重ねて入れても、丸めて取りやすくしてもびろーんって出ちゃってる感じです。
    片手で適当に出して着たという感じですかね。

仕事以外の時は着ようとしたけどやっぱこっちにしよーってするみたいで、上下ともに部屋にクローゼットの床に落ちてる状況です😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯物は大丈夫なんですね!✨
    次の日着るものの放置なら、尚更カゴ作戦でいけるかもしれません!(笑)うちの旦那も、次の日着るやつとかその辺に放置してましたが、ここに放り込むだけなら簡単でしょ!って言ってカゴ準備したら適当にそこに入れてました😂
    もしそれにすら入れなくても、片手間にこっちがカゴに放り込むのなら楽ですし、見た目もまだマシな気がします😅

• 8月31日
  • ま。

ま。

帰宅して洗面所で靴下を脱いでからリビングに来るので、洗濯物はちゃんとできてます!!
    靴下臭すぎて自分も早く脱ぎたいみたいです☺️笑

かご作戦効きそうですね💓
    是非試させていただきます⭐︎

• 8月31日
Nmi

私はしつこく言います。
前までは「脱ぎっぱにしないで持っててよ!」
とか怒ってたんですが
言い方変えました。
「悪いんだけどコレ持って行ってくれる??」
とお願い系にしました。
(ほーい)って聞いてんのか聞いてないのか
分からない返事返ってきますが
ちゃんと持ってってくれます。
他にもドアの開けっ放しとかも
「悪いんだけどそこ閉めてもらっていい?」
「お義父さんお義母さん通って見えるから
ドアちゃんと閉めてね〜」
って説明つきで言ったら治りましたよ!
たまに「そこ閉める!」とか言いますけど(笑)
なんか男の人って何度も何度もその都度言わないとダメなのかな〜ってちょっと思ってます😊

衣類とかは取り出しやすいように収納してます
上に重ねるとぐちゃぐちゃにされるので
丸めたりして抜き出すだけの収納

こっちが工夫するしかないんでしょうね😢

• ま。

ま。

お返事ありがとうございます😊

うちも開けっ放ししょっちゅうです💦
    私もお願いするように言うの心がけて見ます!!

衣類は丸めて抜き出す収納や、ハンガーにかけて着やすしたり色々試してみたんですが全部失敗に終わりました💦

• 8月31日
  • Nmi

Nmi

ハンガーでもダメなんですか😭?
    もうどんな出し方するんや!旦那さん!(笑)

• 8月31日
  • ま。

ま。

どんだけ適当なんだよ!って感じですよね😭
    ぐちゃぐちゃでも気持ち悪くないのが考えられないです😭

• 8月31日
ゆー

最近服を整理した際にタンスに重ねて入れてたのをやめてこの服がどれかわかるように畳んで縦に並べて入れたら綺麗に使ってくれてます🌟

• ま。

ま。

お返事ありがとうございます!

引き出しに取り出しやすいように畳んで並べたこともあるんですが、数日でぐちゃぐちゃになってました😭
    ため息出ました。笑

• 8月31日
ワンワン

うちも脱ぎっぱなし、開けっ放し、とか多いです!あとあった所に戻さないとか本当ストレスですよね。
実家に三日間泊まりに帰って家に戻ってくるとぐちゃぐちゃになってる為あまり帰りたくなくなります。。

• ワンワン

ワンワン

で、しつこく言うてたら3年目でようやくマシになりました。笑

• 8月31日
  • ま。

ま。

お返事ありがとうございます♡

共感してくださってありがとうございます😭
    私は一人目出産の時に切迫で1週間入院し、そのあと実家に1ヶ月近く帰ったので、そのあと家に戻った時は恐ろしくなりました😭
    ゴキブリとかなんかやばい虫が出るんじゃないかってくらいの状況で💦

• 8月31日
 まつエク好き

私は床に置いてやった事あります!
「服がすごい埃まみれになってるよ?笑」って嫌みで言ったら自身で片付けてましたw
すぐ元通りになります。
それか皆が歩く(廊下とか。笑)の、ど真ん中に服置いて、片付けざるおえない状況にしてやるのが最終手段かなーと思います。笑
そしたらさすがに本人も 廊下は……ちょっと……ってなりそうじゃないですか?💦👍

•  まつエク好き

まつエク好き

たぶん、ソファーや入れ物やテーブルの上なの安全な場所に置いておくと本人は一向に危機感持たないので、本人が置かれたくない場所に置いてやればいいんですよ!
    そしたら嫌でも片付けるはずです✨

• 8月31日
  • ま。

ま。

とっても斬新な方法に少しクスッとしながら読ませていただきました💓

たしかに安全なところに置いてある気がします。

そしたら玄関に置いてみようかな❤️笑

• 8月31日
  •  まつエク好き

まつエク好き

玄関、全然有りです!!(笑)
    そしたら ま。様もいちいち旦那に言わなくちゃいけないストレスも軽減されますしね!✨

• 8月31日
とまと

わたしはカゴ設置しました!
そこでぐちゃぐちゃになってても文句は言いません😂😂

• ま。

ま。

かごやってみます✌️💓

• 8月31日