※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
子育て・グッズ

子供会に入っているが、忙しくて参加が難しい。子供会を抜けても大丈夫でしょうか?

子供会って入ってますか?
学区外から学校に通っていて、家から1番近い子供会に入ったんですが、あまり子供達の集まりがなく、親がやること多くて、PTAのバレー参加や通学路の旗持ち、夕方のパトロール、役員に必ず一つ入る、運動会の競技に参加する、運動会の準備、他にも会議など細々としたのがあり、今子供が生まれパパも単身赴任でいないので参加するのが大変で、下の子が幼稚園に入る頃まで子供会を抜けたいのですが、
大丈夫だと思いますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

子供会って面倒ですよね💦
うちは地区のお祭り、敬老会、歓送迎会、年二回神社の掃除があります
年二回懇談会もあります。
行事だけで考えたらそんな無いですし
幸い人間関係もいいのですが
同じ学校なのに地区によっては
子供会が無いので
早く無くなって欲しいと思ってます(笑)
入学の時に絶対入らなければならないか聞いたら入ってない方はいませんと
いわれ半ば強制でした💦
中々抜けるのは難しいと思います。
歓送迎会などは子供達は喜ぶし
子供会入ってないと我が子だけ
行けないというのも可哀想では
ありますよね😅

kkknntts

お祭りとか嫌いだし、土日は家族で過ごしたいから断ったよ。
私達家族には必要ないってね。

ぇくぼ

回答ありがとうございました!

チェリー🍒

すみません、だいぶ経ってしまいましたが、子ども会はどこに入るか選べましたか?家から近い子ども会か、通ってる学校の子ども会かで。