※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お出かけ

明日ベビースイミングの体験に行きます。ベビースイミングに行かれてい…

明日ベビースイミングの体験に行きます。

ベビースイミングに行かれている方、経験のある方、

持っていくとよい!持ち物はありますか。

また、どんな服装で行けば着替えやすいのか、迷っています。息子は腰がすわっていないのですが、前びらきのものが良いのか、セパレートのが良いのか。水着から洋服への着替えをスムースに行うにはどうしたらいいのかなぁと悩んでいます。ちなみに水着はつなぎのものです。

あと、お母さんたちって化粧はどうしているのでしょうか。

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

スクールによって、更衣室の作りや備え付けの備品が違うので、直接スクールに電話で聞いてみるのが1番安心だと思います😊🎵

化粧の件ですが…
元スイミングインストラクターとしてアドバイスしておきますと😅
やはり理想は素っぴんです!
いくら塩素で消毒された水とはいえ、化粧が溶け込んだ水をベビーちゃんが、飲んじゃったり目に入ったりしたら…嫌ですよね⁉
ですが、人それぞれ事情がありますので、そこのスクールに通われてる周りのママたちの様子を参考にされてみてはと思います😄

全て、最善策ではなくてごめんなさい💦
私も、もうすぐベビースイミングに入会します!
楽しめるといいですね(*^^*)

あんこ

ベビースイミングに半年以上通ってます☺️
いつも、私は家で水着に着替えて(その上に服を着ます)、娘は服のままスイミングに行き、更衣室で娘だけ着替えさせます。
娘はもうセパレートしか着ませんが、まだねんね期の赤ちゃんなら前開きのほうが着替えやすそうですね🙆
持っていくと便利なものというか、私がプールバッグに入れていくのは、鍵、財布、スマホ、私用下着(水着で行くので、帰りの下着を忘れないように注意です。笑)、私用プール帽子、娘用水着と帽子、娘用水遊びパンツ、オムツ、汚れたオムツを入れる袋、大きめタオル2枚、濡れたものを入れるスーパーの袋、私用水筒、娘用水筒です😃スーパーの袋は念のためにもう一枚あってもいいかも…🤔あと、子供のおもちゃ(ママの着替え中に持たせておくといいかも)かな❓
お化粧は水が汚れるし、汗かいて崩れやすいのでNGです😥たまに化粧してるママさん見ると「うわぁ…」って思います😱私のスクールでは、今月のおたよりにも「化粧は落としてください」と書かれてありました💦
個人的には、ベビースイミング通うのは、赤ちゃんは腰座りしてからのほうが、ママが楽になると思います☺️
スイミング楽しくて、私はほぼ毎日通ってます💕ちょさんも楽しんできてくださいね😍

• ちょ

ちょ

詳しくありがとうございます。実際に通われている方のお話とても参考になります。
    水着は着ていこうと思っていたので、下着忘れないように気をつけます。笑
    息子は前びらきの服を着せて行ってみます!
    お化粧NGですよね。ありがとうございます!行くまでに日に焼けそなのだけ気になるので、そこはなんとか対策していきます!日焼け止めもよくないですもんね。
    腰座ってからのが楽ですか‥とりあえず今日試してどうするか考えてみます!

久しぶりのスイミング私も楽しめるといいなーと思います。

ありがとうございます!

• 9月1日