※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tou
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクも少ない。食事に悩んでいます。アドバイスや経験談を教えてください。

😭😭😭皆さん 助けてください❣️
8ヶ月の女の子がいます
離乳食始めてから2ヶ月になりました
始めてからずっと食べない食べない感じします
一回中止して 最近再開したけど またいらないいらない感じしてます!
毎日イライラしてます😭😭うちの子
口を真一文字にして、絶対に開けてくれないのです(;_;)
おもちゃを持たせて、口に近づけた瞬間や、笑わせて口を開けた瞬間に、スプーンを口に入れて食べさせている感じです。
同じ頃に産まれた赤ちゃんたちは、みんな口をパクパクして欲しそうにしていて…
なんだか疲れてきました。

ちなみに、ミルクも一日400-500CCくらいしか飲まないので、体重の増えも悪く、まだ6㎏しかありません。
ミルクが嫌いなのかと思い、なおさら離乳食を食べてほしくて気持ちが焦ってしまいます。

何かアドバイスや、うちはこうだったけどいつ頃食べ始めた!など、教えて頂けないでしょうか

コメント

りぃママ

ミルクパンがゆあげてみましたか?
先生に相談するべきだと思います!

みつ

もぐもぐできていたらバナナやおやき、パンなど掴み食べさせてみてはどうですか?
息子も全然食べなくてそのころは3口とかで終わっていました😥
10ヶ月になりやっと3回食にしたあたりから徐々に食べてくれるようになりましたよ!
パンばかり食べていた時は野菜を入れた蒸しパンなどを作ったりパンの間にご飯を挟んだりしていました😂

あひる

うちの8ヵ月半の娘も同じような感じです。
ひと口でも食べれば誉めちぎっています…が、疲れてきて棒読みになっちゃってる時も😅
月齢が上がる毎に動きたい衝動が増していっているようで、今は椅子にも座ってられないし、ひどいと抱っこでも脱出したがり、全く進みません😭
ミルク拒否で完母なので飲んでる量は分かりませんが、前に計った直母量から考えると1日400cc程度じゃないかと思います。
なので、体重もTouさんの娘さんと同じくらいで6kgちょっとで曲線からはみ出てます😢
お腹なんかぺっこりへこんじゃってて心配なので、離乳食食べなきゃ赤ちゃん煎餅とかボーロとかあげちゃってます😫それもあまり食べませんが…。

小児科の先生に言われたのは、大人の食事と一緒に、できれば同じお皿に盛って、楽しい時間にしましょう、と。ずっとやってきましたが、我が子にはまだ効果出ず……ですが、まだ試してなければ是非✨

アドバイスではなくて、すみません😣💦
似たような状況でしたので、ついコメントしてしまいました。

いつか食に目覚めてくれる日が来ると信じて、辛いですが頑張りましょう😫