※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方や家事中の利用について質問です。狭い車でも装着可能か、簡単にできるか、首座り前の赤ちゃんでも大丈夫か、家事中に使えるか知りたいです。

抱っこ紐についての疑問です!

抱っこ紐の購入を検討しています!
よくスーパーとかで抱っこ紐で赤ちゃん抱いてるママさんを多く見かけるんですけど、抱っこ紐は車の中で装着されてるんですよね?うちの車、狭いので出来るのかな?って思いました💦簡単に出来るんですか?首座り前なので大変ですかね?
あと、家事するときも抱っこ紐を使ってますか?

コメント

Juriet.

ベビービョルンオリジナル使ってますが
装着簡単です😺
車だとつけたまま運転して、着いたらこども
抱っこ紐に乗せる感じですかね😃
家事するとき機嫌よければ見えるとこに
寝転ばせて、そうでなければ抱っこ紐使ってます!

• ノンタン☆

ノンタン☆

ベビージョルンオリジナルさっそく購入しました😊すごく便利ですね!
    抱っこ紐つけたまま運転は思いつかなかったです!そうしようと思います!

• 9月2日

首すわり前はインサートが必要ないタイプで難しかったので、封印してました😭😭笑
家事する時は、今の所使ってないです!
お出かけと、お散歩のみ使用してます💕

車でつける時は、車の外(運転席の後ろにチャイルドシート付けてるので、そこのドアの横)で付けてます!
雨だと焦ります笑

退会ユーザー

↑必要なタイプです!

• 8月31日
  • ノンタン☆

ノンタン☆

ベビージョルン買いました!
    車の外で赤ちゃん乗せるママさんが多いみたいですね😊たしかに雨だとめっちゃ焦りますよねっ笑

• 9月2日
ひよこ

車の中でも出来ますが、
私は外でチャイルドシートから降ろす時に抱っこする感じです(^^)

慣れれば簡単ですし、両手が使えるので便利です!

ベビーカー嫌いな息子だったので利用回数は多いです。

家事の時でも使えますし、物によりますが新生児から使えるものもあります。

ちなみに、私は上の子の時も下の子の時もエルゴを使ってます(^^)

チポメイ

車から降ろす時に抱っこ紐に入れてました。車の中ではなくほとんど車外です。
ベビービョルンオリジナルは装着簡単でしたよ(^ ^)
家事の時も使ってました。

• ノンタン☆

ノンタン☆

簡単そうだったので、ベビービョルンオリジナルにしました!
    みんな車内で装着してるんだと思ってました💦意外でした!

• 9月2日
さんぽ

ベビービョルンONE+airです☺️
基本車の中で付けてましたよ✨
運転する時から付けてる時もあるし車出るときにつけるか、たまーに外出てつけることもありますけど被って腰ベルト留めるだけなんで簡単です🙆

• ノンタン☆

ノンタン☆

オリジナルにしちゃいました!
    運転するときから付けてれば素早く抱っこ出来ちゃいますね😄練習してみようと思います笑

• 9月2日
ノンタン☆

エルゴと迷ったんですが簡単なベビービョルン買っちゃいました!
外で抱っこするかんじでやってみようと思います😊両手使えて便利ですね!