※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーず
その他の疑問

たった今クロネコヤマトが来ました!私は不在連絡票が入っていた為、明日…

こんばんは!
たった今クロネコヤマトが来ました!

私は不在連絡票が入っていた為、明日の午前中に再配達の連絡を電話しました!
なのに、何故今!?
とびっくりしました💦

子どもは寝てて、チャイムでびっくりして少し起きましたが、すぐ寝てくれたのでよかったのですが、、、イラっとしちゃいました😓

今忙しいのもわかりますが、少し遅くないですかね?
そんなもんなんですかね?

コメント

遅いですね、明日の午前中ときちんと連絡はされたのですよね?
それでしたらクロネコさんに電話されてもいいとおもいます。担当のお名前も覚えているならその方のお名前も添えて、、

私は電話しちゃう派です。

• みーみーず

みーみーず

やっぱ少し遅いですよね😕
    ちゃんと連絡しました!

明日クロネコさんに電話しようと思います!
    ありがとうございます(^o^)

• 12月15日
ぱんぬ⑅

さすがに21時過ぎちゃうのは非常識ですよね…。部屋に電気ついてるし、いるんだから受け取ってよってことなんでしょうが、それはヤマト都合な訳だし…(›´-`‹ )
多分、明日の午前中にっていうのはドライバーさんにはすぐ伝わらない情報なので仕方ないかもですが、そこを差し引いてもクレーム出しても問題ないと思います( ー̀εー́ )

• みーみーず

みーみーず

そうなんですよ!
    21時前ならまだ、、、とも思いましたが😓
    それが、部屋の電気はもお消してあって、玄関だけしか付いてなかったんですよ!!!!(旦那が帰ってくるので)
    明日クロネコさんに電話しようと思います!

• 12月15日
あきママ

時々ありますよね(`^´)
配達の人は、早く仕事を済ませてしまいたい、という気持ちがあるんだと思います。

指定しなかったならともかく、ちゃんと時間指定したのですから、それを守ってくれないならクレーム入れてもいいかと。その担当者がみーみーずさん宅の地域担当だと、今後のこともあるので、赤ちゃんがいるので、と穏やかに伝えるのがいいと思いますが…

余談ですが、私は選挙カーもどうにかしてほしいです…

• みーみーず

みーみーず

年末にかけて今、忙しいんでしょうね(^◇^;)
    多少時間が遅くなる分にはしょうがないのですが、さすがに今回のはイラっとしました😕!
    そうですよね!
    これからの事も考えると、穏やかに伝えたいですね!

選挙カーもなかなかですよね💦
    昼寝中に大きな声で通られると起きちゃいます(/ _ ; )

• 12月15日
naaami

担当の方に伝わってなかったのかもしれませんね(TT)
すれ違いだったのかな?

うちは主人が郵便なんで21時に配達したい気持ちはわかります。主人もこの前21時くらいに配達してびっくりされたって言ってました。まぁそれは配達日指定だったんですけどね。

みんないろんな背景があるでしょうから、私はご苦労様ですといつも思っちゃうお人好しです(^^;)

ちなみにうちの地域のクロネコヤマトや佐川急便は必ずかいてある番号に電話して在宅確認してくださるので、ありがたいです(^^)

• みーみーず

みーみーず

どうなんですかねー(^◇^;)

寝てる時だったので、余計にイラっとしちゃいました😓
    電気も消してたのになー、、、
    まあ、忙しい時期ですからしょうがないのですかね💦

わ、それいいですねー!!
    私の地域も電話してきてくれたらいいのになー(/ _ ; )

• 12月15日
琉桜mama

うちもありましたよ〜(^_^;)

時期的に忙しい時はもう仕方ないらしいです(||´Д`)o

その日に配達行かないといけないらしくて終わるまで遅くなっても配達すると言ってました(´・ω・`)

• みーみーず

みーみーず

やっぱ忙しい時期だから、しょうがないのですね(^◇^;)

日にちも時間も指定したから、今日じゃなくてよかったのにーと思いまして、、、💦
    配達も大変ですよねー😓

• 12月15日
こってぃ

電話いつくらいにしましたか?
私は再配達の電話をめんどくさくて放置してしまう方なのですが、クロネコヤマトって昼間いなかったら21時前後の最後の時間にまた持ってきてくれますよね。電話で入れ違いだったのかな?とも思いました。

が、夜はさすがに困りますよね。私は夫婦で住んでるのでむしろその制度は助かりますが…赤ちゃんいたら困ると思います。

to@Ⓜ︎

遅いですね〜(^^;;

友達が言ってたんですが、不在だった時、帰り道などで近くを通った時などにまた寄ってくれる配達員さんもいると聞きました。

ありがたいような、迷惑なような(笑)
ありがたいんですけどね!なんせ時間がね!!(^^;;

ゆきる

ヤマト運輸のコールセンターで
働いてましたが、オペレーターに
電話した場合、サービスドライバーの持っているポスに日時変更や再配達の連絡が行くのは社内の複数の専用回線で通信するため、最低15分〜20分のタイムラグが生じます。

連絡してすぐだったら、まだ情報が
反映されていなかったかもしれない
です。

今、ちょうど繁忙期なので忙しく
していたのかもしれないですね。

配達の際に
チャイムを押して欲しくない場合、
携帯宛に電話をしてほしいとか
オペレーターやSDに要望出来るのでそちらもオススメです。