※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠中で彼氏と結婚話があるが、実は別の男性との間に浮気があり、どうするか悩んでいます。彼氏は結婚を考えてくれているが、親には反対されそうで困っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

カテゴリ違ったらすいません。
今23w1dの妊婦なんですが
今の彼氏とお腹の子の父親が違って
私が悪いのですが、浮気をしてしまって…
なんですが、彼氏は一緒にいてくれると
言ってくれています。
まだ結婚はできないのですが、
準備ができたら結婚しよって言ってくれています。
でも彼氏の親からしたらキレたくなるのもですよね
生まれるまでには話さないとと思っているのですが
今すぐ結婚するわけでもないし
反対されるのは目にみえてるので
どうするのが一番いい選択なのか分かりません。
私が悪いのはわかっているのですが
なにかアドバイスなどあったら教えて欲しいです。

コメント

わたし

100%浮気相手の子なのでしょうか?

彼氏さんがいいと言っているなら
黙っててもいいかなと思います。

2人だけの秘密にした方が生まれてくるお子さんも幸せだと思いますよ?

なぜすぐに結婚はできないのですか?

さち

それはその結婚する彼氏と相談しかないと思いますよ。
彼氏とみずほさんがどうしたいのかだと思います。
どうするのが一番いい選択かは、たぶんここで聞いても答えでない状況かなと思います(´;ω;`)

• さち

さち

うーん、というか、その彼氏さんすぐには結婚しないってことは。。
    下手すると出産してからも結婚しないでそのままの可能性もありそうなので。。
    とりあえずお金とか貯めておいた方がいいと思います。
    結婚しないってなっても、お子さんが彼氏さんの子供でないわけですから、慰謝料も養育費ももらえませんし。
    万が一を考えてご実家頼れるようにしておいたほうがいいかもしれないですね。
    疑いたくはないですが、下手すると彼氏さんの復讐とかあるかもだし。。

• 8月31日
ままり

もう素直に伝えるしかないのではないでしょうか?💦
結婚して育てて行くとなると2人だけの問題でもなくなると思いますし、みずほさん、みずほさんご両親、彼氏さん、彼氏さんご両親でみんなで話した方が良いと思います。

m88m

親の立場からすると怒るというより呆れられるんじゃないかと思いました。
それでも結婚しようと言ってくれる彼氏さんの覚悟はすごいと思いますが、産まれてきたお子さんがその事実を知った時のことを考えた方がいいかと思います。
黙ってるのか、何て説明するのか。その部分をお二人でよく話された方がいいと私は思います。

ゆーママ

なんの準備があるかはわかりませんが結婚の目処はたってるんですかね?いずれとか言われてるならあんまり未来は見えないかなと…それて生まれてきてから相手型の両親に息子の子供じゃありませんって方が納得できないかなとおもいますが…

アース

彼も主さんも本当にその覚悟が出来ているのなら、反対されるでしょうけどきちんとご両親に話をするべきかなと思います。

ちなみに結婚の準備が出来たらと言うのはどのくらいかかるのですか?
今すぐ結婚するわけじゃないし、と伸ばし伸ばしにしても避けては通れない事ですし、彼としっかり話し合ってご両親に話すべきかなと思います。

もも

未婚のまま産んで、後で結婚するということですか?
いつ、結婚の話をしても反対されると思いますが…
状況的に複雑で、なんてアドバイスしたらいいか、わかりません。
ただ、お腹の子の父親は責任を取る気がないのでしょうか?

今後のことを考えると、ちゃんと両親にも話すべきかもしれませんが、
最後に決めるのはお二人かなと思います。
本当の父親じゃなくても、これから育てていくのは、あなたと彼氏さんです。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わざわざ伝えなくていいんじゃないですか?
彼がいいって言ってくれてるんだから。
あなたは、彼と子供の為にできることを一生懸命すればいいと思いますよ✨

ぱっぱっぱー

まぁ自業自得ですが先延ばしにすればするほど悪化しますし、逃げても変わりませんよー
彼氏と今後3人でやっていく意思があるのか、結婚は「いつ」するのか、
ご両親を説得する気があるのかを確認し
ご両親に2人の誠意を見せるしかないです

。

友達が同じ経験してますが、結局彼氏とは結婚できず、子どもは諦めることになりました、、
必ず彼氏さんが結婚してくれるとは限らないので、一人で育てていく覚悟をしといた方がいいかと、、

みく

私は、婚姻届を出す前にきちんと彼氏さんのご両親にお腹の子供の父親が浮気相手の子供だと話をするべきだと思います。
一生、隠し通せるものではありませんし、後から人を通して事実を義理両親が知った時の喪失感や怒りは想像を絶するものになるでしょう。
誠意を持って話をすれば受け入れてくれる事もあると思います。
それに一つ嘘をつくと正当化するために嘘を重ねなければなりません。
それが義理両親や色んな人に分かった時、全ての信用を失うでしょう。

りり

結婚準備の中に親への挨拶は含まれますよね。まず話して反対されても2人が結婚すると決めたと話を通すしかないのではないでしょうか。
反対されるのは反対されるような事をしたわけですから仕方ないです。
ただ妊娠の経過もあるし、今すぐ結婚しないというのも悠長な気がします。
生まれてくる赤ちゃんのために落ち着いた環境作ってあげて下さいね。
赤ちゃんの事を第一に考え自分のした事には責任を持って生きていって下さい。

yui*

自分の子どもじゃないのに、一緒にいようと言ってくださるなんて、すごい寛大な彼氏様ですね。
お二人の中で今後結婚する事が決まっているなら、彼氏様のご両親には伝えなくてもいいのではないかな?と勝手ながら私個人的には思います。
交際中の浮気で授かった子を…なんて聞かされて、大事な息子の結婚に反対しない親なんて、なかなか居ないと思いますよ(´・ω・`)。
例え結婚されたとしても、いつか思うように行かなくなったり、些細な喧嘩などで、この事をいつまでも彼氏様に引っ張って来られる可能性もありますしね。
私は全然違う事柄ですが、主人を許したつもりでいても、プチッと来てしまった時、あの時ああじゃなければ!!って、つい言ってしまう事があります。しつこく過去の事を引っ張って来る方も方ですが、やはり自分の犯した事がどれだけ重大な事だったか、後で後悔する可能性もあると思います。
長々とすみませんでした🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

彼氏さんの親には浮気相手の子だって言わなくてもいいかなと思いますが、婚前に孕ませて!って彼氏さんが怒られたら可哀想ですね💦
どちらにせよ産むなら入籍は早くした方がいいと思います😖

黙っていても子供が生まれて大きくなれば、『顔が違う』とか言われていずれは親にもバレると思うので、反対されるのわかりながらでも早めに行った方がいいですよ。
ご自身の親も知らないですか?

『妊娠中に言う』『結婚·出産してから言う』『言わない』の3択しかないですが、私だったら親の立場からとしても妊娠中に言ってほしいです。だからと言って、反対しないって訳じゃなですが。

退会ユーザー

妊娠のことはお互いの親は把握済みですか?

• 8月31日

退会ユーザー

ホントかどうかは分からないですが、今の彼と結婚して出産になった場合お腹の子の父親が認知しないと出生届出せないみたいです。

• 8月31日