※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。昼間はミルクを飲んで眠ります。起きている時は歯固めやおもちゃで遊んでいますが、飽きてきたようです。皆さんはどんな遊びをしていますか?

こんにちは。5ヶ月過ぎた娘がいます。最近コロコロ転がって自分の行きたい所に行き悪さします。完ミで育てているので、ミルク飲んで1時間ぐらいで眠くなり朝寝、昼寝、夕寝をします。昼間起きてる時は歯固めやおもちゃで遊んでますが、そろそろ飽きてきた感じもします。皆さんは昼間起きてる時はどんな事をして過ごしてますか?良い遊び道具等あれば教えて下さい。

コメント

メレンゲ

同じ月齢です☺️
うちも寝返りで進んだり、ずり這い練習してたりしてます😊歯ぐずりもあって、ひたすら歯固め噛んでます😂
娘のブームは絵本です😍特に飛び出す絵本で毎度爆笑してます🤣あとは体動かすのが好きになって来たので、ビニール袋やタオルと戦ってみたり笑、ペットボトルと戯れてます。あとは足に乗せて動かしたり、ママ滑り台で喜んだり…お金のかからない女です。笑 最近は動ける分、ジムで遊び出しました☺️
おてんばなので、ダメよというものが大好きな感じですが笑、最近は体力有り余って来てるので支援センター的なとこに連れて行ってます😭

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ありがとうございます。
    絵本デビューまだしていないので、買って見せてみようと思います。
    一日中コロコロコロコロして、おもちゃ掴んで遊んだりTVみたりの繰り返しなので飽きたりしないのかなぁなんて思ってました😅

• 9月1日