※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
その他の疑問

大分県寒田に住まれているからいますか?土地を探していてハウスメーカー…

大分県寒田に住まれているからいますか??
土地を探していてハウスメーカーさんに寒田にある市営住宅の近くの土地をおすすめされました。

長い目を見て住み心地はどうですか?
小中学校はどんな雰囲気ですか?荒れたりしてませんか?

コメント

ぽん太☀︎*.。

大分市の寒田ですかね??
私は寒田の市営住宅に4歳くらいから20年ほど住んでました!今も寒田小の上の方に実家があり母が住んでます😳
住み心地は普通にいいです!
市営住宅の近辺なら、スーパーもありますし、小学校、中学校もそこまで遠いというわけではないですし!!
欠点といえば、坂道が多いことくらいですかね!私は特に不便と感じたことないです😳✨

寒田に住んでます😀

ちょっと坂の上なので、車があれば不便ではないと思いますが💦

車がないのであれば、おすすめ出来ないところですね😅

バスの本数も少ないし💦

お店に関しては、ほっともっともあるし、コインランドリーもあるし、ローソン、コスモス、マルショク(サンリブ?)、ノザキもあるので、まぁ、不便ではないと思います。

小学校と中学校は・・・

荒れてはないとは思うんですが💦

小学校は、今いる先生方はなんか、頼りがないと言うか、大丈夫なん?って思う方々ばかりです😅

それまで頼りがいがあるしっかりとされた先生が別の学校にいかれたので💦

でも、学校はその時いらっしゃる先生方で雰囲気も変わってくるので、今は、何とも言えないですね💦

退会ユーザー

あっ、一つだけ書き加えです😀

お子さん、保育園に入れる予定であれば関係ないと思いますが😅

寒田幼稚園、今年度からしばらくの間(期間不明)、休園?閉園?らしいです💦

理由は園児が少ないからとの事らしいです😅💦

実際、去年、運動会で5年生と踊った年長さんは5人程でした💦

• 8月31日
HaRu Mama

寒田小学校の近くの住宅地(?)に住んでいます⭐️保育園多いし(どこも園児募集中と張り紙が…🤔)登校中の子ども達は挨拶もしてくれるし夜は静かだしといい事だらけです◎でも坂が多いのでチャリとかはきついです( 笑 )小さいお子さんとの散歩も結構きついです💧コスモス、ケーキ屋、お弁当、コンビニなども結構あるので住みやすいですよ!荒れたりとかは全然ないです👍