※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで夜中に起きて困っています。対処法やアドバイスを教えてください。

いま3ヶ月の娘がいます。

2ヶ月半で寝返りを覚えてしまい、最近となっては寝ているときにもしてしまって、夜中に何度もそれで起きてしまいます💦

うつ伏せで寝るのは嫌いなようで、寝返りをするとずっと頭を上げているのでそのまま寝ることはないですが、まだ眠いのに!と怒って大泣きします😭寝返り防止クッションを使うもなぜか防止してくれず…😂

今まで20時に寝かせたらそのまま6時に起きるというリズムだったのに、1回か2回は夜中に起きてしまって、寝付けず変な時間に寝たり起きたりになってしまっています💦

夜中に寝返りをしないようにする方法ってないですかね😭また、寝ながら寝返りする子をお持ちのママさん、なにか対処法ありますか?💦

コメント

deleted user

大きめのバスタオルの上、真ん中らへんに寝かせて、バスタオルの両端をくるくる巻けば赤ちゃんの重みで動かないので効果ありでした!

両端はバスタオル何枚か使って赤ちゃんが動かないように高さ作ってました!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!やってみます!
    もうほんとうに寝返りしまくって困ってます😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも兄妹そろって寝返り大好きだったのでお気持ち分かります😭😭
    2人とも首すわり前から寝返りしてました💦

    上の子の時はそれこそ夜寝る間もおしんで呼吸チェックしでしてましたが、下の子はうつぶせで寝かしまくってます😂

    • 8月31日
  • きなこ

    きなこ

    そうだったんですね😭
    うちは2ヶ月で首すわり、2ヶ月半で寝返りで…もうズリバイも少しできて、まだ動かないでー!!って思ってます💦

    うつ伏せで寝るのは嫌いなようでそのまま寝てはくれないんです😭寝返りで頭を持ち上げるのが大好きで1時間ずーっと下ろさずにやってるときも…😂
    生活リズムが崩れているので困っています😭💦夜中に何度も起こされるし…😂

    • 8月31日
春

うちも寝返りがかなり早くてそんな感じでした‼️夜中いつも起こされてひっくり返しておっぱい吸わせながら寝かしてってしてました‼️寝返り防止はさせてなくて泣いて起こしてくれるのでひたすら付き合いました(笑)そのおかげか寝返り返りするのもあっとゆーまでおこされなくなりました‼️イライラしながら何回も起こされた記憶があります😪そのうちうつ伏せで寝かしつけるようになってからはマシになりましたよ♡しばらく続くと思いますが頑張ってください💦

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    うちの子寝返り大好きで1時間くらい1人で遊んでから泣きます笑
    なので起こされたときにはもう目が冴えててなかなか眠ってくれず…
    なんとか頑張ってみます💪

    • 8月31日