※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

マタニティヨガに通っている方、病院に相談してから行きましたか?ヨガ初心者でつわりが落ち着いたけど疲れやすいです。マタニティヨガは大丈夫でしょうか?

マタニティヨガに通われている方いますか?
病院に言ってもいいか聞いてから行きましたか?😊
電話でも行ってもいいか教えてくれますかね?

ヨガは今まで一回もしたことがない初心者です。🔰
家での引きこもり生活が嫌で週に一回でも通い始めたいなと考えています!
ただ、つわりがやっと落ち着き、まだ歩くと疲れやすく
動悸もします(><)
マタニティヨガしても大丈夫ですか?(><)
質問が多くてすみません💧

コメント

まりりん

わたしは30週に入り、この間はじめて行ってきました😊
お産でヨガしてると全然違うって聞いて行ってきました🐼◎
実際行ってみると体がすごく楽になったし色々な話が聞けたのでよかったです☺️また来月も行く予約をしてきました😌👌
ヨガの前は血圧や赤ちゃんの心音を聞いてからしました😌!
わたしもずっと悪阻が酷くてお産が近くなってきてるのに全然運動できてなかったのでとてもよかったですよ☺️
でも無理しないでくださいね😊

• ああ

ああ

お産にも効果があるのですね!👀
    知らなかったです!

やはり、病院で赤ちゃんの様子みてからの方が安心ですよね(><)

家でいてばかりだと身体もしんどくて
    ヨガで気分転換ができたらと思っています😊
    ありがとうございます😊

• 9月1日
海鮮丼

一応病院にききまきた😃
ヨガの先生も気遣ってくれますし、ゆっくり自分のペースでやれば大丈夫だと思いますよ😁
きついポーズはとばしてました!

無理して急がずに、次の検診の時聞くのでもいいんじゃないですかね?
電話でもいいとは思いますが、曖昧な返事になってしまう気がします💦

• ああ

ああ

そうなんですね!通うのが楽しみになってきましたにこ

電話だとそうなりますよね(><)
    検診にいってからいくことにします!!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ぷうちゃん

妊娠37週あたりから、病院で開催しているマタニティヨガに行きました!
病院で開催するヨガでも、医師の許可が必要でしたよ!妊婦健診が近ければその時に現在の症状も伝えて、お医者様に許可をもらうのが一番かなと思います。
私もヨガ初めてでしたが、運動になりますしなにせ気持ちがスッと楽になりますよ🤗他の妊婦さんともお話しできますし❣️

• ああ

ああ

そうなんですね!!
    検診で聞いてから通うことにします😊
    通うのが楽しみです⭐️
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ママ

私が通っていた産院では20週以降に内診して経過が良ければヨガオッケーでした👌
私自身は妊娠に気付くまでヨガに通っていたので、基本的にずーっとヨガしてました![妊娠20週からは流石にマタニティヨガにかえました🤣)呼吸法とか出産で使えるので凄く良いと思います(^◇^)

• ああ

ああ

病院によって、決められてるところあるのですね!知らなかったです!
    検診にいってから先生に許可をもらってから通う事にします😊

そうなんですね✨
    通うのがすごく楽しみです💕
    ありがとうございます😊

• 9月1日