※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が鼻づまりで悩んでいます。症状は鼻水や吸いづらさ。小児科受診が必要か悩んでいますが、天気が悪く外出が心配です。

1ヶ月半の娘が昨日から鼻づまりでなんだか気になります・・・。上の子の風邪がうつった気がします。
寝苦しそうな感じはナシ、おっぱいは吸いづらそうな感じはします。熱もなしです。鼻水も透明なのが泣くと少し・・・ですが息を吸うと鼻がつまってる音がして吸おうとしても全然取れません。鼻の穴が小さくて奥まで届いてないんだと思います😭
小児科に連れていった方がいいでしょうか?
明日からお休みだし連れていった方がいいのだろうけど、こちら大雨&雷がすごくてあまり外に連れ出したくありません・・・。

コメント

しろこ

鼻づまりだと小児科より耳鼻科ですね!
小児科だとすいとりしてくれません💦
土曜の朝も病院やってませんか?
私なら今日か明日の天気のいい方で病院いきます!

あと、電動の鼻すいとり機1つ持っておくと、病院通う頻度下がりますよ!
安いものではないですが、鼻風邪の時には子供にとっても自分にとってもとても助かるので私は持っていてよかったです!

• さっちゃん

さっちゃん

耳鼻科に行ってきました🙂
    電動じゃないけど、吸い取り機あります☺️まだ鼻の穴ちっちゃくて上手くすい取れなくて💦(笑)
    かかった耳鼻科に生理食塩水入れて吸い取るように言われました😳😳😳
    コメントありがとうございました💓

• 8月31日