※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレル
子育て・グッズ

赤ちゃんの紙おむつからうんちが漏れて困っています。はかせ方は正しいと思うけど、漏れてしまう原因や対処法を知りたいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

紙おむつからうんちゃんが漏れちゃいます(´・_・`)
生後1カ月半で4800g、新生児用で背中から漏れてしまうのでキツイのかな?と思いSサイズに変えました。
ちなみにパンパースです。

ですが背中や、足の隙間から漏れてしまいその都度洗濯が大変です!

はかせ方はちゃんとしてると思うんですけど、何か間違えてるんでしょうか?
それとも新生児の軟便は漏れて当たり前なんでしょうか?

はかせ方のコツや同じような経験ある方ご意見下さいませー(>_<)

コメント

まーみ

ムーニーマンで試してみたはどうですか?
うちも最初はパンパースを使っていたのですが、モレが気になってムーニーにしたら、モレはなくなりました…

ちゃんはな

女の子なんですね!私の場合、息子なんですが3ヶ月くらいまでは、うんこの度に背中まで…しょっちゅうでした!
毎度なので、付け方も気を付けてバッチリ!サイズも合っているのに何故か…
男の子なので、たまたまが邪魔で後ろに行くんかなぁ?と思って、なかなか改善策が見出せずにいつの間にか落ち着きました(笑)
娘さんもなるのであれば、たまたまは関係なかったかもしれません…
私もパンパースでした!違うメーカーに変えてみては? 今はパンツタイプを使用しているので、テープタイプはどうなっているか分かりませんが、現在使っているムーニーのパンツタイプは、ウンチが後ろに溢れないように、ギャザー?が付いています!
1度メーカーを変えて様子を見てみるのも一つかと思います(•^u^•)

すっちゃん

パンパースは同じサイズでも他のメーカーのものと比べると小さい気がします(´._.`)

特に新生児用とSサイズを比べると大して差がないような印象を受けたのを覚えています。

ゆーゆ

パンパースは他のメーカーより小さいですよ( ^ω^ )
うちの子は4000gを越えた頃から、ムーニーのSにしました。
少し大きかったですが、すぐちょうどになったので、4800gでパンパースのSは少し小さいのかもしれないです。

あとはパンパースは背中にギャザーが無いので漏れやすいと聞きました。
メーカー替えてみても良いと思います。
ムーニーは個人的にオススメですよ〜♡

隼mama*

うちもムーニーのSサイズを使用しているのですが、必ずといっていいほど、うんちがもれてしまいます(T^T)うんちのついた洋服をお風呂で洗うのが日課に(ノД`)サイズが小さいのかなーと思ってMサイズ買ってみました(*^-^*)

メレル

みなさんムーニーおすすめされてるんですが、ムーニーでも漏れちゃいますか??

ちぇなママ

うちはムーニーでも漏れました…
ムーニーは股上が浅いんですよね(´・_・`)

メリーズは股上が深いし、おしっこしてもサラサラなので、メリーズ使ってます♡
ずっと漏れて困ってましたが、メリーズのテープにしてからはほとんど漏れてません♡

ただ、全然売ってないんですよね…(ー ー;)笑

グーンはまだ試してないので、次使ってみようかと思ってます(^^)

かなみママ

うちのデブ息子は、2ヶ月で6キロ越え、ずっと使ってたムーニーsがダメでウンコが後ろから横から前からアチコチ氾濫、最近サイズが大きく改良されたと書かれてたパンパースsに変えて改善されました(*´ㅂ`*)
今はもぉ7キロ越え、sは諦めました。mにサイズアップしました。やはり体型にフィットしてないと溢れてきますよね!

smam

うちもムーニーです
ムチムチでお尻が大きい子はムーニーがおすすめですって何かで見たのでムーニーにしましたよ(^^)

メレル

皆様コメありがとうございます(*´∀`)
とりあえず今使っているメーカーではないものを試しに、あとサイズも変えてみようかなーと思います。
軟便じゃなくなったら落ち着くといいなぁ〜