※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
ココロ・悩み

人見知りの時、スッピンでも化粧していてもお母さんをわかるか心配です。急に化粧したら人見知りされたくないです。

人見知りについて質問です!
人見知りそれぞれ個人差はあると思いますが、もし人見知りがはじまった時にお母さんのことはスッピンでも化粧しててもわかるものですか?ふと常にスッピンでいるのでいきなり化粧した時に誰だこの人と?!と人見知りされたら嫌だなと思いました🤦‍♀️

コメント

hiro

声とか雰囲気で分かると思いますよ😊

さき

わたしは、髪を50センチ切った時、
「誰!?」みたいな顔されました🤣
でも、匂いや声や抱き方で
やっぱり分かるみたいで
泣かれたりはなかったですよw

2児のママ

分かってくれますよ😄
私自身も、基本スッピンですが、化粧して嫌がられることはありません😄
上の方が言ってるように、声でママだとわかると思います😄 後、ママの匂いとか😄

ぽじゅん

今5ヵ月ですが人見知り始まりました( ¯∀¯ )
普段すっぴん➕メガネだったりコンタクトだったり、出かける時は化粧してますが声とかでわかるみたいです♡
大丈夫ですよ~( ˊᵕˋ*)

ママス

久しぶりにガッツリ濃いめな化粧した時(普段はしないカラコンつけまつげなどしてました)
「え…ママ?え?誰?え?」って困惑の表情されましたが、話しかけて抱っこしたら「どうやらママのようだ」と納得したのかいつも通りになりました😂

蒼★夏♡彩♥晴☆

母乳で育児してるとわかると思いますよ。匂いでも判断してるので😊

みーゆ

皆様回答ありがとうございます✨
安心しました😌✨