※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
その他の疑問

旦那がDOCOMOで私がソフトバンクの携帯使ってます!何は旦那合わせて私も…

旦那がDOCOMOで私がソフトバンクの携帯使ってます!!
何は旦那合わせて私もDOCOMOにする予定ですが…まだ分割一年以上ある為まだ当分このままです(´・ω・)
旦那が料金見直して月14000円位、私が料金見直して月9000円位の予定です。
それでもかなり高くてキツイです💦
旦那はゲームしたりネット見たりでギガかなり使います。
私もレシピ検索したりでネット使ってます。
やはりWi-Fi使った方が安くなるでしょうか??
その場合そう言ったことに疎くて全然分かりません💦
オススメなど教えて頂けると助かりますm(._.)m

コメント

颯真ママ☆

初めまして(*^^*)
電話は普段たくさんかけますか?
かけるにしてもLINE等で話すくらいならネットを繋いで格安SIMに移行したほうがいいと思いますよ。

• あっつん☆

あっつん☆

固定電話がないので何かあれば携帯からかける感じです(´Д` )
    私はソフトバンクのかけ放題ライトにして料金少し安くさせました。
    5分以内の通話は無料です。
    旦那は仕事兼プライベートの携帯なので仕事柄電話はよくかけます。
    なので今まで旧プランだったのを新プランにしてかけ放題にしました。
    パソコンは持ってないので基本携帯のみになります(´Д` )

• 12月16日
ぴーちゃん

うちは夫婦ドコモで、家はドコモ光でWi-Fi設定してます。
私はほとんど家で携帯を使うので、一番低いギガ数にしてます。
2人とWi-Fiで20000弱くらいですよ😃
他者からの乗り換えだとキャッシュバックがある店舗があるので、そこで残りの機種代以上のキャッシュバックがあるなら乗り換えた方が安くなると思いますよ!

• あっつん☆

あっつん☆

キャッシュバックある時に変えればお得ですね✨
    残りの機種代とか確認していろいろ検討してみます(*´∀`)

• 12月16日

携帯のキャリアと固定のネット回線はまとめれるので、まとめた方が良いかもしれません(*´꒳`*)

docomoを使う予定ならdocomo光(フレッツ光)ですかね😶

今のスマホは分割契約されてるみたいですが
SB→docomoへ乗り換えする際に機種にこだわりが無ければキャンペーンで機種代金が実質0円ではなく一括0円のものを選ばれると毎月のスマホ代もかなり安くなるかと思います(*´꒳`*)

• あっつん☆

あっつん☆

パソコンは持っていないなくて基本携帯だけになります(´Д` )

一括0円のものもあるんですね✨
    私は機種へのこだわり全くないのでそれなら安く抑えられますね✨

• 12月16日
おさつ

奥様が端末代含めて9000円くらいなら今乗り換えしても変わらないくらいにできるんじゃないかな?と思います。元携帯ショップ店員ですが、乗り換えだと6000~7000円くらいの人が多いです+今の端末代でも変わりません。
それでドコモの家族割使ったり、ネットと合わせて割引使うとWi-Fiもひけて安くなるのでは?と思います。ただ今乗り換えのキャッシュバックがどのくらいかなどもわからないので、ドコモショップで相談してみてはどうですか?

• あっつん☆

あっつん☆

なるほど✨
    今とあまり変わらなければ早めに変えても良さそうですね(*´∀`)
    パソコンは持ってないのでネットはひく予定なくて💦
    キャッシュバックいろいろ調べてみます✨

• 12月16日
ままり

うちも旦那がdocomo、私がSoftBankです⑅◡̈*

この間乗り換えを考えて、docomoとSoftBankとauそれぞれで見積もりしてもらったのですが、夫婦でau乗り換えが一番安かったですよ☆auにしてWi-Fiも引くっていうプランで提案してもらいました(^O^)

違約金も負担してもらえるみたいだったので、今月中にでも乗り換えようと思っています。

もし、docomo乗り換えがまだ確定でなければau乗り換えもオススメですよ♡

• あっつん☆

あっつん☆

そうなんですね✨
    しかし残念ながら諸事情ありで旦那がauには変えられないので選択肢はDOCOMOかソフトバンクになってしまうんです(´Д` )
    ありがとうございます✨

• 12月16日
おばけのピー

ご自宅はネット環境が整っていますか??

• あっつん☆

あっつん☆

パソコンは持ってません💦
    なのでネットはひいてません💦
    基本携帯のみです(´Д` )

• 12月16日
  • おばけのピー

おばけのピー

ご自宅がインターネットマンションとかではないですか??
    もし、インターネットマンションとかなら普通の電気屋さんで売っているWi-Fiルータを買って、一番下のギガ数にしたら少し節約になりますよ。
    Wi-Fiルータは最初1万円近くの出費がかかりますがそれ以降は機器代もかからないし、お家でWi-Fi設定したら使いたい放題なので!!
    もしインターネットマンションとかでなかったら全然参考にならないので申し訳ないですが....

• 12月16日
  • あっつん☆

あっつん☆

普通のアパートです(´Д` )
    でもすごく参考になります✨
    いろいろ調べていい方法考えてみます(*´∀`)

• 12月16日