※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
その他の疑問

来年の4月に南砺市福野に引っ越します。保育所のことで質問なんですが、…

来年の4月に南砺市福野に引っ越します。保育所のことで質問なんですが、4月から入園させたいなと思っています。そうなると、いつのから申し込み?をしたらいいですか?まだ保育所の場所も決まっていないので、市役所等に聞いてみたら良いなと思っているのですが🙂南砺市にお住いの方教えて下さい!あと、保育所のオススメとかあれば教えてほしいです!

コメント

yu

10月に申し込みがありますよー!行きたい保育園によって日が違います!9月くらいに広報に載ると思います😊

• ちびmama

ちびmama

ありがとうございます😊広報は市役所でもらえますか?

• 8月31日
  • yu

yu

もらえるとは思いますが、こども課は井波なので問い合わせてみたらいいかもですね🙆

• 8月31日
まい

福野の保育園は2ヵ所と幼保型こども園だけです。保育園はだいたい人は家から近いとこを選びます。こども園は最近新しいなりました。

• ちびmama

ちびmama

ありがとうございます!
    3カ所なんですね✨しかも新しい!嬉しいですね😊

• 8月31日