※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

初産婦で10月に出産予定です。外国人の夫がいて、夫の国では男児の性器の皮を取るのが普通。日本では一般的でないため、お医者さんに頼んで皮を取るか悩んでいます。皮を取るべきかどうか、経験者や知識のある方の意見を聞きたいです。

こんばんは。10月に出産予定の初産婦です。
どなたかご存知の方がいればと思い、質問します。
生まれてくる子供は男の子で、私の夫は外国人なのですが、夫の国では男児の性器の皮を赤ちゃんのうちに取るのが普通のようです。包茎にならないように。
でも日本では一般的ではないので、どうしたら良いのか悩んでいます。
もし、できないことを言ったら揉めそうな気がするので、赤ちゃんのうちに皮を取る為にお医者さんに頼んだ方はいらっしゃいますか?
やらないことに越したことはないのでしょうが、
実際にやられた方や知識のある方のご意見をお聞きしたいです。

コメント

ベルナデット

出産後は日本に住む予定でしょうか?
日本にもそのような処置をしてくれるところはあるかと思いますが、恐らくしなくてよい、と言うところがやっぱり多いかと思います。
旦那さんにはこれが日本の文化だよ、と言ってもダメなんでしょうか?文化の違いを承知でご結婚されたと思うので…。
外国に近いうちに住むなら、怖く思うかもしれませんが、旦那さんがどうしてもと言うなら外国でやってもらっても良いかもしれません。

• ルミ

ルミ

返信ありがとうございます。
    日本にずっと住む予定です。
    確かに、日本では難しい気がします。
    そうですね、日本の文化を理解してもらうのが良いかもしれません。
    そのような考えはなかったので、とても参考になりました。
    ありがとうございます💕

• 8月31日
ゆず

私の夫も外国人で宗教なのか何か分かりませんが、娘が産まれた時に耳をあけるあけないでモメましたが日本に住んでいる以上は耳をあけないと私は言い切りました。
決まりでもないですし子供には旦那さんの風習や決まりがあるのも分かりますが私は日本人で旦那さんの風習には染まるつもりもありませんし、二人の違う国が一緒になるのは大変な事は良く分かっていますが日本に住んでいる以上は日本にあった生活を娘にさせたいと私は思います。ピアスは自分もあけてますが子供もいずれ自分であけたい時にあけるでしょうし、性器の皮も本人が悩んだ時にやれば良いんぢゃないかなぁって思います。日本で生活している以上は。。。って私は
思います。

• ルミ

ルミ

返信ありがとうございます。
    貴重なご意見をありがとうございます。
    皮を取るってゆうのも調べたら宗教的なものもあるみたいです。
    ピアスも包茎手術も、大きくなってからでもできますからね。
    特に包茎に関しては日本ではあまりメジャーではないでしょうから…
    夫に話してみようと思います。
    国際結婚大変だけど頑張りましょう。

• 8月31日
レイア

私は剥くのが普通だと思っていました周りのママ友も子供の将来のためにやってると言ってたのと先生によっては検診の時に剥かれると聞いていたのですこしびっくりしています💦