※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

旦那が太ったことを毎日言ってきてストレス。対処法がわからず悩んでいます。

元の体重+5キロ増え、いまは里帰り中で、旦那とは夜に電話するのですがいつもお尻がでかくなったとかでぶなったと毎日言ってきます。太ったら太ったってはっきり言ってくれる親や兄弟にもお腹だけ見事にでて太らなくてよかったねって言われてたのに、旦那は冗談やんか〜とか言いながらも毎日毎日電話で同じことばっかり言ってくるのがほんとにストレスで、言わんとってって言ってるのに無理〜とか言ってもうほんとに年上とは思えないくらい幼稚てゆうかムカつきます。ムカついて泣けてきます😓
初めは何にも思わなかったですけど、ほんとどうにか対処できないもんですかね😂😂

コメント

はむはむ

そんなの相手にする必要ありませんよ😅
私なんて自分から立派になったーなんて平気で言います、開き直ってるのでもう気にしていません(笑)
まあ、もう30で専業主婦ということもあり美容関係もどうでもよくなったので気にしないというのもあるのかもですが💦
妊婦なので当たり前に太りますし、気にしてたらストレスになるだけなので太って当たり前寧ろいいことだと思い込むぐらいポジティブ思考になりましょう😊(笑)

• りか

りか

そうですね😓
    妊娠するまでエステで働いてたので、まだ出会って2年もたってないくらいなので変わった姿を見てぶたぶた言うてくるんでしょうね💦 気にしないように違うことでも考えておきます😂

• 8月31日
  • はむはむ

はむはむ

私も出会って1年以内に結婚してるのでまだ2年も経ってませんが、りかさんの場合美容関係のお仕事に就いててさらにお若いのでお気になさる気持ちはわかります💦
    ただご主人には申し訳ないですが、気にすれば気にするほどそういう人は茶化してくるので無視するのが1番ですよ!
    産後、ダイエットだって出来ますし今は赤ちゃんの為です😊💦
    立派なお母さんですよ✨
    男の人ってデリカシーないですし、冗談でふざけて言うんですよね😂全て鵜呑みにしてたら精神的に疲れるかと思うので適当にあしらっておきましょう❣️

• 8月31日
  • りか

りか

言わんとってって言うとヘラヘラしてるので楽しんでるのかもしれないですね💦 たしかに産後、ダイエットやる気になればできるし、いまはしっかり栄養を送って、しっかり産んであげることが1番ですよね☺️
    適当に流していきます!!

• 8月31日
もしもしかめ

幼稚ですよね!男。
うちの旦那も一人目の時デブ、豚いってきてました!まぁ16キロ太った私も私ですが(°▽°)
今でも妊娠前3キロぐらいしか太ってないのにブウちゃんとか言ってくるので言わんといてって何回も言いますがいちいちいってきます🤔
こっちは一生懸命食生活変えて太らないよう頑張ってるのにそんなこと言われたら腹たちまくりですよね、、、

• りか

りか

食生活とか気をつけて、体にいいもの食べたり気を使って毎日がんばってるのに、たったその一言でムカつきますよね😂

• 8月31日

わたしも、ぶぅ🐷って呼ばれてました😂腹たちますよねー‼︎こっちはお腹の中で一生懸命、人育ててるのに😱

• りか

りか

人のこと言えるくらいの体じゃないのに言うてくるのが更に腹立ちます😂笑
    こっちはがんばってるのに!ってほんと思っちゃいます😂

• 8月31日
映海

私もそれでケンカになりました!
腹立ちますよね😤

うちの夫は筋トレが趣味なので、体調悪かったり怪我してやむを得ない事情で筋トレできないのに「体弱くなったね〜」「ヒョロくなったんじゃない?」ってヘラヘラ言われたら嫌でしょって言ったら、やっとわかったみたいです😑
今してほしいのはヘラヘラ笑ったり冗談言うんじゃなくて、優しい言葉で安心させて欲しいって言ってからは全く言わなくなりましたよ!

これで改善したらいいとは思うんですけど、うちの夫はほんとにアホなので参考にならなかったらごめんなさい💧

• りか

りか

私も今まさに今してほしいのは優しい言葉で安心させて欲しいんです😂 ちょっとずつ不安とか怖さとかも出てくる中で、がんばろって思ってる時に冗談て…て感じだったんです😱

• 8月31日
  • 映海

映海

わかりますよー!
    私も日々の食欲と戦ってる最中に、「お腹大きくなったね〜」「顔もまんまる!!」なんて言われました😡
    妊娠中の写真を思い出として撮ってるだけで、全然自分に自信を持てないのもあって腹立つやら悲しいやら💧

筋肉だけが自信だった夫は、体型変わって自信ない時に好きな人に冗談でも言われたら確かに落ち込むねって言ってましたよー(怒る前に気付いてほしいですけど😞)

りかさんのご主人も、この気持ちがイメージしやすい例え話を伝えてみてはどうですかね?👀

• 8月31日
  • りか

りか

例え話してイメージ持ってもらうのいいですね!! そのほうがわかってもらえそうなきがします🤔

• 8月31日
  • 映海

映海

1mmでもわかってもらえたらラッキー、とりあえずストレス発散にって感じで対応しましょ✨
    妊娠後期のストレスはより赤ちゃんに伝わるみたいなので!
    考え込むより嫌なことは伝えて、ゆったり過ごしてくださいね😆

• 8月31日
  • りか

りか

ストレスが赤ちゃんに伝わっちゃったらよくないですね😓
    嫌だということをちゃんと伝えてみます!

• 8月31日
MANA

私も言われてました😂🙌
毎日言われるとホントにストレスですよね!あまりにもうるさいので私は
お前との子供一生懸命育ててるんだから体重も増えて当たり前だよね?え?まさか妊娠中って太らないと思ってる?え?妊娠って分かる?お前の頭じゃ分からないのかな?って言ったら二度と言ってこなくなりました🤭✨

• りか

りか

すごいそんなこと言えたらスッキリしそうですね😂!!

• 8月31日
  • MANA

MANA

めちゃくちゃスッキリしました😂
    私の言う勢いに圧倒されたのか
    妊娠中に言う言葉じゃなかった!ごめん🙇と謝ってきてくれました!笑
    今では何であんなキツイ事が言えたのか謎です🤭💦

• 8月31日
  • りか

りか

母は強し!ということですね😉
    私も強く言えたら😂

• 8月31日