※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama(22)♡
子育て・グッズ

湿疹と汗疹で悩んでいます。ロコイドを使っていますが、子供が触ると悪化します。保湿剤も使っていますが、改善しません。強めの薬が必要か迷っています。予防接種の際に相談する予定です。

湿疹について教えてください。

以前、乳幼児湿疹について質問させてもらった時に石鹸などつけずに濡らしたガーゼでポンポンと拭いてあげるのがいいとcomment頂き、実践したところすごく綺麗になりました(^^)

そしてまた最近、前ほどではないですがブツブツが出てきて小児科を受診したところ湿疹と軽い汗疹だからとロコイドの塗り薬をもらいました!
普段、ベビーローション使ってたんですけど保湿剤としてプロペトも貰ってつけてます♪♪

でもすぐ顔を両手でくしゃくしゃとかくのと指しゃぶりをするのでヨダレがついてなかなか良くなりません…(´;ω;`)夜寝た時に薬つけるようにしていて起きたら綺麗になってるんですが起きて顔を触ると悪化します!ミトンもしたんですけどびっちょりなるくらい舐めるのでダメでした💦
手も頻繁に拭くように清潔にしてるつもりですが、この時期は仕方ないんでしょうか(><)
もう少し強めの薬とか貰いに病院行った方がいいですかね…(><)

年明けの予防接種の時にまだ酷ければ相談しようと思いますが出来ることはないかな~と(´;ω;`)いい方法があったら教えてください😭

こんな感じで赤いプツプツができます…💧

コメント

kawaaki

赤ちゃん可愛いですね(^^)
この時期はしょうがないと思います。うちの子も8ヶ月ですがうまれてからずっと良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
そのうち肌も強くなると信じています(^^)
肌の綺麗な赤ちゃんを見ると羨ましく、そして我が子をかわいそうに感じます。
あまり強い薬を塗るとそれでなければ治らなくなるので、気長にゆっくり治していきましょう💦

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

commentありがとうございます♡♡
    やっぱりそうですよね😭💦
    綺麗になったと思えばまた酷くなったりでほんとかわいそうに思っちゃいます(´;ω;`)
    薬に頼らず気長に待ってようと思います💓

• 12月16日
キラキラ星☆

わたしの赤ちゃんも同じようによく赤いプツプツできるんですが、大丈夫だからと、薬などはもらえませんでした(笑)ほんとに、ちょっとしたことで、赤くプツプツなっちゃいますよね!今日は予防接種で、抱っこ紐で出かけて帰ってきたら、わたしの服との摩擦なのかほっぺがプツプツでした…>_<…ベビービョルンの縦抱っこのやつです!あまり小さいうちから強い薬塗るのも強い気がするし、膿が出たり、ただれたりしない限り、気づいたときに、ガーゼでポンポンの方がいい気がします(^^)わたしの場合は、日によって湿疹のひどさが違うので、わたしの母乳があかんのかなぁと思って、健康的な食事にしたり、添加物控えたりしてます!チョコレートがダメなのかも?と先生に言われたので少しだけにしたりしてます(笑)目の周りとか掻いたりさるとすぐ赤くなって少し腫れてたりしますよね…>_<…

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

commentありがとうございます♡♡
    そうなんです、すーぐプツプツなっちゃってほんと心配で(´;ω;`)
    抱っこ紐でも出ちゃうんですか😭
    薬に頼らず気長に治るの待ちます(><)ガーゼでポンポンは続けようと思います♪♪食べ物でも出ちゃうんですね…私も見直してみようかな😂
    甘いものよく食べるからそれが原因かもですね…ちょっと控えてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月16日