※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

お腹にいた時からよくしゃっくりをする子どもが、私があやして大笑いすると必ずしゃっくりをする。1日4、5回あり心配。4ヶ月検診で尋ねようか。同じ経験の方いますか?

お腹にいた時からよくしゃっくりをする子だったのですが、つい最近気付いたことがありまして、私があやして大笑いするとその後すぐに必ずしゃっくりをするんです!しゃっくりって見てるとしんどそうに感じるし、1日に4、5回程ありすぐに止まるわけではないので心配で💦もうすぐ4ヶ月検診があるのでその際に尋ねてみようかな?と思うのですがそのような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ろぼこ

娘も大笑いするとしゃっくりでますよ~笑

小さいときはおしっこしただけでしゃっくりでます(^^)

気にしなくて大丈夫かと(^-^)

ちゅる(29)

うちの子もそうです!
お腹にいる時から
めちゃくちゃしゃっくりしてて
新生児の時もすぐしゃっくりするし
1ヶ月検診時相談したら、
そんなに気にすることじゃないから、
止めてあげたいなら胸を温めるかおっぱいすわしてあげてって言われましたよ(^^)
あと、大笑いしたあとも
今でも必ずしゃっくりします(笑)

• はるか

はるか

初めての子どもなので全てに神経質になり気にしてしまって💦でもその言葉お聞きして安心しました😂✨ありがとうございます!

• 9月1日
納豆

我が子もです!😄
しゃっくりと同時に吐き戻してたしなかなか止まらないしでとても心配でしたが
だんだんと笑ってもしゃっくり出にくくなりました!

• はるか

はるか

同じような方がいてよかったです😭成長につれて少しずつ減ってくることもあるのですね😲!!それをお聞きして安心したのであまり気にしすぎないようにします!!

• 9月1日
ふみ

赤ちゃんだから、辛かったらしゃっくりのたびに泣いてると思いますよ😃

赤ちゃんは横隔膜が未発達のためしゃっくりしやすい、赤ちゃん自身そんなにつらくないと聞きます。

うちの子も低月齢のころはしゃっくりも多かったです。
今現在もたまーにしますが、しゃっくりしながら楽しそうに動き回って遊んでますよ😃

はるか

横隔膜の話は初めて耳にしたので聞けてよかったです!!ありがとうございます!!