※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

妊娠9ヶ月里帰り中の初産婦です。里帰りをして旦那さんと離れて暮らしは…

こんばんは。妊娠9ヶ月里帰り中の初産婦です。
里帰りをして旦那さんと離れて暮らしはじめて、5日ほどなのですが、全然旦那さんから連絡してきてくれません( ;꒳​; )妊娠中の私の体のこと気にしてくれるとか、赤ちゃん元気に動いてる?とか少しくらい気にしてくれてもいいのにって思ってしまいます😢💭私は出産をまじかに控えてて不安なのにって(´·_·`)これもマタニティブルーってやつで気持ちがおさまればいいんですが、なんかさみしくて( ;꒳​; )里帰り中の方、旦那さんは連絡してきてくれたり心配してくれたりしますか?

コメント

ママ

うちも全然連絡無かったです!ビックリするくらい。
でも大丈夫です。
ご主人、実家で過ごされてる奥さんに気を使ってるだけですよ(´∀`)
せっかく実家なんだからゆっくり休めって思ってると思います。
マタニティブルーなりますよね。大丈夫です!あともうちょっとで抜け出せますよ^_^♡

今まさに里帰り中で旦那と離れて暮らして5日ほど経ちました。
実家に来る際に連絡はこまめにしようね、と約束?のようなものをしたので本当にこまめに来ます。と、いうより私がこまめに送っているようなものですが( ̄▽ ̄)
そこからズルズルと続く感じです。
でも離れて分かる寂しさってありますよね〜〜…
旦那と別れて過ごす時間ってこんなにも寂しいものか〜〜、って先程も半泣きになっておりました(*´-`)
やっぱり旦那さんから一言あるだけでも気持ち的に変わると思うのでちょっとしたことでも連絡し合いたいですよね…

ゆり

あまり、なかったですよ✨
こちらからも、めんどくさいので
連絡することもなかったです~(笑)
お互い、自由な性格なので
あまり、気にしなかったです😊

はじめてのママリ🔰

里帰り中です。うちは毎日連絡きてますよ〜!朝仕事に行く前、休憩時間、仕事が終わって帰宅するとき、あとは旦那が寝るまでちょこちょこラインしてます!「今日は赤ちゃん元気かな?」など聞いてくれますよ♪

元々うちの旦那はマメなタイプなのでアレですが、そんなにマメじゃない男性って多いですしきっと旦那さん主様がご実家にいらっしゃるから安心なさってるんだと思いますよ😊「何かあったら連絡くるはず」「何も連絡ないのは元気な証拠」と安心されてる旦那さんもたくさんいるはずです!でも気にしてほしい気持ちも分かります💦連絡ないときっと寂しいですよね…私や赤ちゃんの事気にしてくれないの?って私も思っちゃうと思います😣

naa

私も里帰り中ですが、
連絡は毎日朝のおはよう☀から
寝る前のおやすみ🌙まできます😃!

でも赤ちゃんの様子とか
私の体調とかの心配は
たま〜にしかしてこないです😭💔
寂しいですよね。
こっちは毎日体調も変わるし
不安は増えるしで…。

ママリ

只今里帰り中です!

何となく 夜はマメに連絡してくれます!

お疲れ!体調どう?くらいですが笑

産まれたら凄く催促してくるんだろうなー と思うと少し赤ちゃんに嫉妬😂

ごん汰

私も里帰り中で、2週間経ちました!
とりあえず、
・15時頃にライン
・仕事終わって帰る頃にライン
・寝る前に5分くらい電話
がお決まりになってます✋

ですが、確か最初の2·3日は連絡が少なくて私も不安でした💦
一緒に住んでるとイライラしたりするのに、いざ離れてみると結構寂しいですよね😂💦
なので、「一緒に寝れなくなって結構寂しいね〜😭電話とかちょうだいね〜😭」とかふざけて言ってみたら上記のようなルーティーン出来ました😁❤️笑

ちい

ほとんど連絡なかったです!
でも私も実家大好きやし友達もいるしで満喫してたので気にならなかったです!
生まれてからはこまめに連絡してました꒰ ´͈ω`͈꒱

みか(16)

私も今里帰り中で土日にお泊まり行くぐらいです!

付き合った当初は既読も早かったのに最近になって返事3時間後とかに返ってきます😂
赤ちゃんの事も何も聞いてこないです!!笑