※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

エルゴを持っているけど、暑い時期に首すわり前のインファントインサートを使うか迷っている。暫くはベビーカーを使い、首が座ってからエルゴを使った方がいいですか?

エルゴを持っているので、首すわり前用のインファントインサートを購入しようと思ったのですが
今の時期すごく暑そうなので実際使うのかな?赤ちゃん辛くないかな?と思い、買おうか迷っています😭💦

暫くはベビーカーを使い、エルゴは首が座ってから使用した方が良いでしょうか?

コメント

ベビーカー持ってるならベビーカー移動の方がいいと思います!
ママと密着&分厚いインサートで熱が籠るし、インサート4ヶ月くらいまでしか使わないので💦

• ai

ai

ベビーカーは買ってあります☺️!
    やっぱり暑いですよね💦そんなに外出しないし、ベビーカーでいこうかと思います🙆‍♂️

• 8月30日
m

インサート、結局みんな使わなくてお古が回りに回ってきました💦
私で3人目です。結局私も使う機会なさそうです💦

• ai

ai

私にも回ってきてほしいです、、😭😭笑 お古とか全然無くて1から全部買ってるので出費が💦

mさんもまだ生後1ヶ月なのにあまり使われない感じなんですね😳💡

• 8月30日
るか

1人目ならベビーカーでなんとかなるし、外に出る用事がそんなになければいらないと思います。

2人目とかならスリングが便利かなって思いますよ!

• ai

ai

用事はさほど無いです!ベビーカーでやっとこうかと思ってきました🤔✨

スリング全然調べたことなかったです💡今度見てみます☺️♪

• 8月30日
Juriet.

私は首座る前の抱っこ紐買いました🙌
ベビービョルンオリジナルです!
赤ちゃん本舗でセールのときに買ったので
すごい安かったです!

• ai

ai

新生児から使える抱っこ紐を最初から買っておけば良かったです😂!

友達から新品のエルゴを2つ貰ったので何も考えてなく…💦

• 8月30日
ama

私は夏でもインサート使ってました😊
ベビーカーだと嫌がって泣いてしまう時も多く首すわりも少し遅かったので大活躍でしたよ✨
よく泣く子だったので家の中でも使っていました。
私も暑いかなと思ったので外では日傘をさして、保冷剤入りの胸カバーや首回りカバーなどを使っていました😊

• ai

ai

暑さ対策をすれば夏でも平気なんですね😊!
    ほとんど泣いてるか寝てるかなので、家の中で使えるって思うとやっぱり必要かな…とも思います😭💦
    コメントありがとうございました💓

• 8月31日