※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
ファッション・コスメ

パーマかけると朝楽だよってよく言われますが、本当にそうですか?髪によ…

パーマかけると朝楽だよってよく言われますが、本当にそうですか?髪によりませんか?
私はパーマかけても猫っ毛なので、まずかかりにくく、最初の数日は良いのですが、一週間もするとどちらか片側のパーマはほとんど取れてしまいバランスも悪くなります。
また、朝濡らしてセットしても、午後にはやはり取れてしまうので、ウェーブやパーマというより強めの寝癖のようになってしまいます。

コメント

ニキ

パーマの種類ってなんですか?
あと、パーマ戻しみたいな整髪料使ってますか?

私は癖っ毛で猫っ毛で、パーマかかりにくいので、デジパで強めにかけてもらってます!
髪濡らして、カール部分に上から風を当てて、最後に冷風をかけるとパーマ戻ってましたよ!

• ポケ

ポケ

デジタルパーマ、水パーマ、コールドパーマ、いろいろやったことがありますが、全てダメでした!
    パーマ専用のムースとかワックス入りムースとかも使いましたが、むしろ重みですぐとれてしまうんです😭
    私は直毛の猫っ毛なので、癖毛の猫っ毛だと少し違うんですかね。

• 8月31日

あたしはパーマかけるとセットに時間かかるので、パーマはかけたくない派です🙌
髪を濡らしてカールを出すのがめんどくさいです😂
ならブラシやストレートアイロンで真っ直ぐにしたほうが楽だと思ってます。

かかりにくい、とれやすいなら定期的にかけたり、お直し期間にまたかけ直してもらえばいいかと。

• ポケ

ポケ

まっすぐなら何もしなくてもいいので確かに楽です、、、
    定期的にかけるといってもさすがに2週に一回かけるのは不経済です😥

• 8月31日
♡

一度だけデジパかけたんですが、
お風呂上がりはくるくるで
すごい気に入ってました( ・ᴗ・ )

でも朝になったらほとんど
取れかけてて、
濡れてる状態じゃないと
全然だめじゃんって思ってました😭

• ポケ

ポケ

そうなんですよね。デジパは濡れている時が一番綺麗ですよね!
    私は髪質が細いので、乾きやすく、そうなるとデジパは取れやすいんです…
    ワックスやムースつけると今度は重みで取れてくるし😭

• 8月31日
  • ♡

そうゆう特徴なんですね😳
    パーマに関して無知すぎて
    かけたら何もしなくても
    くるくるになると思ってたので、
    想像と違いすぎて驚きました😂

あ!それ分かります!!
    私もムースつけたらどんどん
    取れてきてなにこれって
    感じでした…(´・_・`)💔

逆に教えていただき
    ありがとうございました😣

• 8月31日
自由girl☆

私も猫っ毛で直毛です!
ショートヘアなんですが、ペタンコになるのが嫌でパーマをよくかけています(^^)

パーマかける前はアイロンやコテでボリュームを出してましたが、それを短時間で済むようになったので私は楽に感じてます(^^)☆

やはり寝起きは髪の毛がいろんな方向にいくので水やムースだけで思い通りにはなりませんが…(T . T)

パーマをかけると短時間でボリュームのある髪型が完成するのでかけちゃいます☆