※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

旦那さんが海外赴任や単身赴任をされている方は、飲み会多いですか?私の…

単なるグチになるのですが、良ければ聞いて下さい。
旦那さんが海外赴任や単身赴任をされている方は、飲み会多いですか?
私の旦那は海外赴任中ですが、日本からの出張者が多いのでほぼ毎日飲みに行っています。
妊娠中ですが、離れているのでこの週数で行かれる事自体は何も思いません。
ただ飲み会が多いと連絡があっても続ける事が出来ないので寂しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
付き合いだし、仕事も頑張っているので文句は言いませんが、正直飲み会が続いてしんどいと言われても、共感はしてあげられません💦
自由で良いなってどこかで思ってしまうんですよね😢
子供が無事に産まれてくれたら、私も忙しくなり気にならなくなると思うのですが...
早く産まれて欲しいです(^^;笑
長々と失礼しました!

コメント

a...

んーご飯は行くことはありますが、
飲み会はそんなにないかもしれません💦
子供が産まれて育児に追われてるのに
主人だけ飲み会続いたりすると
イライラしてましたよ。笑

• ゆかりん

ゆかりん

楽しい思いしてって思っちゃいますよね💦
    私もきっとイライラしちゃいます⤵︎

• 8月30日
マーチ

主人も飲み会が本当に多く、妊娠中も本当にむなしく寂しい思いしていましたが...
子どもが生まれてからは
寂しいとかより何より、自分だけ楽しんでいることにイライラが止まらず...
ムカついてしょうがなかったです💦
夜一人で赤ちゃんを抱っこしながら
毎晩泣いていました...
男の人は父親になっても独身の頃のように自由に遊べていいよね...!!!と。。なので生まれてからの方が気持ち的にはシンドイかもです😅

要は気遣ってほしいんですよね💦『いつもありがとう、毎日大変だよね、体調大丈夫?』
など思いやりがある言葉があれば頑張るなぁと夜泣きが落ち着いた今でも思います...💦

• ゆかりん

ゆかりん

そうですね!こちらが大変な思いしていても、自分の時間があって良いなってきっと思ってしまいます💦
    子育てに関われないのはしょうがないにしても、それを当たり前に思って欲しくないし、いつもありがとうの言葉は欲しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月30日
マーチ

自分で気づいてほしい所ですが、うちはなかなか言葉にしてくれないので
自分から言いました😅『仕事毎日大変だよね、お疲れ様。私も毎日頑張ってるからお疲れ様って言って😭!!』って...😌

ゆかりんさんはもうすぐご出産で、不安もありますよね💦

本当離れているからこそお互いの気遣いが大切だと思います...✨

• ゆかりん

ゆかりん

言葉にしてくれないと分かりませんよね!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も言われなかったら、自分で言います😁笑
    ありがとうございます✨
    不安は出産に対してもですし、産まれてからも大変ですもんね!
    頑張ります*ˊᵕˋ*

• 8月30日

お気持ちとてもよくわかります!!
妊娠後期の頃、夫が海外単身赴任になりました。

自分自身初めての出産でマタニティブルー気味でしたし、一人ではあまり遠出することもできず、出産まで寂しくて退屈でした。

飲み会も多く、時差もあり連絡が取りづらかったですが、家族のために夫は一人海外で頑張ってるんだって言い聞かせていました。

ゆかりんさんお考えのとおり、生まれてしまったら忙しくて何も気になりません。
むしろ同居していて毎日飲み会で遅く帰ってきたほうがストレスかなーと思うので、離れててラッキー!と思うこともありますよ。
遅くに帰ってきて赤ちゃんを起こされることもないですし、赤ちゃんのお世話でヘトヘトなときに夫の夕飯を作る必要もないですしね。
何よりかわいい赤ちゃんを独り占めできますよ!

生まれるまであと少しの我慢ですね!!ご無事にかわいい赤ちゃんと対面できますように。

• ゆかりん

ゆかりん

そうですよね。私も出産前に旦那とお出かけとかもしたかったのですが、無理なのはしょうがないと思いつつ寂しいですよね💦

しばらく実家でゆっくりもさせてもらう予定なので、赤ちゃんや自分の事に集中して助けてもらいながら頑張ります!

ありがとうございます!頑張ります😊

• 8月31日
meg

お気持ちお察しします!!

我が家も妊娠後期から海外単身赴任で、度々飲み会があるようです…。
旦那さんが飲み会のお料理の写メをSNSであげる度に、寂しさがこみ上げて来ました。
子供が産まれたら気にならなくなると思いきや、寂しさと羨ましさの相乗効果で、イライラすることが増えました。笑
そんな時は負けじと美味しいもの食べちゃいます!
と言ってもスタバとかコンビニスイーツくらいですが…。

もうすぐ可愛い赤ちゃんとご対面ですね♪
お身体を大事になさって、その時を楽しみにされて下さいね♡

• ゆかりん

ゆかりん

写メを見ると楽しんでいる感が伝わって、複雑ですよね!💦笑
    そうですね...
    イライラしちゃいそうです😢
    私も美味しいもの食べたり、何か楽しみ見つけたいです😁

はい✨ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 9月5日