※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆううり
その他の疑問

来年出産予定です!産まれる前に2世帯住宅を購入しようか考えてます!です…



来年出産予定です!

産まれる前に2世帯住宅を購入しようか考えてます!
ですが何もかも分からなくて
初期費用もどれくらいかかるとか
中古住宅の場合は土地込での値段で発表しているのかとか
不動産屋はどこにいけばいいのかとか
2世帯住宅は完全分離型とかがいいのかとか・・・
不安なところは沢山あります。。。

2世帯住宅に住んでる方(中古でも新築でも可)
お話聞かせてくれませんか?(><)

コメント

deleted user

2世帯です。
もともと義両親の住んでいた家をリフォームして一緒に住んでます。住まなくてもよければ、同居しなければよかったと今更ながら後悔の毎日です😢
うちは玄関は一緒ですがお風呂、キッチンなど生活は別です😐
一緒に住まなければいけないなら少しでも離れていた方が暮らしやすいと思います。玄関も別の完全分離がいいですよ!

  • ゆううり

    ゆううり

    回答ありがとうございます!

    義両親とだとやっぱり色々あって
    肩身も狭いですよね(><)💦

    初期費用とかいるんですかね?(><)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親だと本当いろいろあります。気になることいっぱいありますが、もう聞き流しですよー😅

    初期のリフォーム費用ですか?

    • 8月31日
  • ゆううり

    ゆううり

    聞き流しスキル持てればもう上級者ですな!(笑)

    あ、リフォームでしたもんね(><)
    金額がどれくらいかかるかとかも
    全く分からないので不安で試行錯誤です(笑)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆううりさんも聞き流しで頑張ってください♡

    義両親のときと子育て方法も変わってきているのでいちいちうるさかったりしますが、ガン無視です!笑
    今の育児方法伝えないと食べたもの口移しされたり、果汁飲まさせられたり、ミルクに蜂蜜入れられたり、、しますよ〜
    預けることもありますが1時間以内にしてます。何されるかわからないので💦怖すぎます😅

    どれくらいの割合で義両親と払うかによりかわりますよね。建築会社によってもお値段すごい違ってくると思います。

    • 8月31日
 む

二世帯住宅で新築建てました!
玄関は一緒ですが
お風呂やキッチンは別です!
子供が産まれたら沐浴はキッチンでやったり一番風呂がいいとかで別であってよかったな(^^)って思います!

ただ、時々来て部屋が汚いとかを旦那から聞くのでいつでも誰が来てもいーようにしていなくてはならないのがちょっと面倒ですが、私は時々子供が預けれるので助かってます!
旦那は見てくれないので(*_*)

  • ゆううり

    ゆううり

    回答ありがとうございます!

    自分の親とだったら何言われても気にしませんが、ほぼ他人から言われたら良い気はしませんよね...。

    子供優先にしたいので、預けられるっていうメリットは最大かなって思います!

    ちなみに初期費用とかいるんですかね?(><)

    • 8月31日
  •  む

    初期費用?特になかったと思います!
    家具とかも新築って事で親やおばあちゃんが買ってもらったので!(^^)

    今も、ソーラーパネルの関係で光熱費は義親たちが持ってくれてます!

    • 9月6日