※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

再婚経験者に質問です。離婚後、再婚までの経験談を知りたいです。20代で子持ちの再婚について不安があります。

再婚された方に質問です。
私は最近離婚しました。再婚なんて全く考えてなく、子育てで手一杯の状態です。ですが、元旦那には離婚して数ヶ月でもう彼女が出来ているそうです…。まぁ別に離婚して他人になったことなのでいいのですが早すぎない?とビックリしました。
話がそれましたが、私もいつかいい人に巡り会えるのかな…と思う時もあります。再婚された方は離婚からどのくらいで、どこで出会ってどのようにして再婚することになったのでしょうか?まだ20代なので再婚出来るのよ〜なんて周りに言われますが、私はバツイチで子持ちの自分を好きになる人なんていないでしょう…と思っています。

コメント

えりてん

バツイチ子持ちで、違う人と最近再婚しました

出会いは大学のときに顔見知りで、Facebookでみつけてやり取りしたところからですね
五年かけてやっと、結婚という形になりました

子育てで大変なのはわかりますが
やはり母親でも女性は女性です
恋愛もしたくなります

いつか思わぬ出会いが待ってるかもしれません

あまり落ち込まずですね、バツイチ子持ちでも再婚する人も多いですから

頑張って下さい

• ちょこ

ちょこ

再婚おめでとうございます!
    確かに子育てに専念し過ぎて女であることを忘れています(笑)離婚したばかりで、男に対してなんの感情も湧かないのですがぼちぼち頑張ります。

• 8月30日

私は子供がいなかった(元夫と作る気がなかった)こともあり、離婚後半年で交際し1年2ヶ月で再婚しましたよ❣️
自分の見る目の無さと元夫に人生計画を大きく狂わされたので早々に再婚し子供が欲しかったので婚活サイトに登録し今の主人と出会いました(*´꒳`*)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!おめでとうございます!切り替えていくのも大事ですよね。

• 8月30日
ニャン吉

30歳で離婚。
長女8歳。

縁あって歳下の現夫と出逢い再婚。
私は34歳。
長女10歳。

現夫は32歳。

それから2年後で次女出産。
長女と次女は12歳差です。
今の現夫は、人の髪型や服装などはあまり口出ししません。
前夫がケバいのが好みらしく、
髪はロング
ズボン履くな
厚化粧
香水つけろ
アクセつけろ
一昔前のギャルみたいなのが好きで、良く口出しされてました。
とにかく強制され過ぎて疲れました。
髪は離婚した次の日にバッサリ切り飛ばし、以来1回も伸ばしてません。

• ちょこ

ちょこ

大変な思いをされたんですね。
    再婚されて良かったです!おめでとうございます!!

• 8月30日
りりー

私の仲良い子はほぼ再婚してます!
3歳〜小学生上がる時期を機に。て子が多かったです!
大丈夫!居ますよ!
私の知り合いに連れ子がいる方と結婚された男性がいるんですが「俺はコイツに〇〇と〇〇がいなかったら結婚してなかった。3人だから結婚しようと思った」って仰ってました!
また、男友達は1人だった子供がいきなり増えてると思ったら、元旦那さんが引き取った子供達が祖母に預けられてると聞き、全員(4人)引き取ってましたよ!
りさんにもきっと子供を含めて愛してくれる人が現れますように^_^

• ちょこ

ちょこ

そんな素敵な方がいらっしゃるんですね!素晴らしい。やっぱり自分だけじゃなく子供を含めてとなるとすごく考えますよね。自分のは良くても子供がどう思うかですもんね〜お子さんを引き取った方も素晴らしい方ですね。なんかすごく嬉しい気持ちになりました!ありがとうございます!

• 8月30日
らいとmama

自分もまったく同じ感情です!
子持ちバツイチで再婚できるの!?ってなってます。
最近では、再婚かーできんのかなーくらいですが、妊娠中に離婚した元旦那はもう再婚したって聞いて早ってなりました笑

• ちょこ

ちょこ

同じ方がいて下さって嬉しいです!なんか再婚してる生活が全く想像できないです。まぁしたいとも思わないんですが…(笑)
    なんで男ってこんなに早いんですかね💦本当に呆れます。

• 8月30日
らいとmama

自分も少し前まで再婚なんかせんし、息子と親両方面倒みていくって気持ちでしたが、自分では限界があるのかとも思えるようになりました!
なんで早いんですかね笑
しかも自分と同じ授かり婚らしくて女大丈夫かいって思ってます笑

• らいとmama

らいとmama

下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね…父親が必要かなと思うこともありますが、再婚相手が虐待とかいうニュースを目にすると絶対やめよう!とか思ったりその繰り返しです。
    同じこと繰り返しますよね(笑)私も元旦那は自分と同じ授かり婚をしてまたスピード離婚しそうだなと勝手に予想してます(笑)すぐ付き合う時点で何も反省してないですからね…(笑)

• 8月30日
  • らいとmama

らいとmama

父親は必要かなとは思ってますが、自分も父親がいない環境だったので、あんましっくりこず😅
    虐待とか本当に怖いですよね😢信用できるかさえわからんですもん笑
    あら、すごく似てますね😳😳
    反省しないで何回バツつくか楽しみです笑

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!周りの母子家庭の友達に聞いてみても、父親を欲しいとは思わなかったと言われ…母だけが必要と思っているだけかなと思いました。
    まぁ長い人生何があるかわからないですよね。
    何回バツつきますかね〜(笑)子供を捨てたことを後悔する時が来るのかな…と思います。何も考えず本当に腹が立ちます。

• 8月30日
  • らいとmama

らいとmama

実際子供がお父さんをほしがるかですもんね!
    こんなに可愛い子供とお別れしたこと絶対後悔しますよ!!
    時間経つと腹立ってたのが笑えてきますよ😊

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

子供が一番ですもんね〜!
    そうですよ!こんなに可愛い子供とお別れしたことがどれだけ酷いことかわかってほしいです!私も笑える日が来ますよね^_^

• 8月30日
  • らいとmama

らいとmama

可愛い子供をお父さんがいなくても大事に育てていきましょう😊
    もちろんです!りさんもどんな形でも幸せになる権利があるんですから!!
    お互い子育て頑張りながら笑える人生送っていきましょう😉👍

• 8月30日