※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

調味料を使うのが初めてで抵抗がある。皆さんはいつ頃から大人と同じ調味料を使い始めましたか?どれくらい使いましたか?

まだ調味料系はBFのものしかあげてないけど味噌とか使えたら楽だなー、、、なかなか抵抗があってあげれない😅皆さん初めて大人と同じ調味料使ったのはいつ頃でしたか?何をどのくらい使ったか教えてください😣

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

9ヶ月頃に初めてお醤油をほんの少しだけ使いました😌
うどんとかだったかな?
レシピを見て作ったのであんまり覚えてないんですが😂
つい最近は初めて無添加のお味噌で味噌汁など作りましたが美味しく食べてくれてます😆

まま

味噌や醤油は風味くらいでがっつりは使ってないですが、味噌汁、ごはん、おかず作ったら食べてくれます。

さーママ

7ヶ月頃から保健センターの離乳食講座でみそ、しょうゆを始めてと言われたので始めました❗️美味しそうにパクパク食べます❤️😋
離乳食卒業に向けて粒を大きくしたり食材増やしたりしてると思いますが、調味料も同じですよ💦だんだんと食べれるように大人ごはんに近づけないと卒業できませんから....💦💦

あき

7倍粥を作り始めたぐらいに醤油なら1.2滴程度、お味噌はお粥の量によって米粒ぐらいから小豆ぐらいまで使ってました😃