※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

旦那と将来について話をしたいのですがなかなか切り出すタイミングが分…

旦那と将来について話をしたいのですがなかなか切り出すタイミングが分かりません。子供は最終的に何人欲しいかどのぐらいの年の差で欲しいかなどです、、第一子がこの間生まれて夫婦生活を再開したのですが避妊してないのでもしできたら、、って思って、、
皆さんならどう話切り出しますか?

コメント

ざわちゃん

ご飯食べた後に甘いものでも食べながら話します!😊
子供かわいいよね〜やっぱり何人か欲しいよね?とかどうでしょう?

いりたけ🍄

私は夫婦生活を再開させる時に普通に「1歳までは母乳をあげたいし2歳差で作りたいから、それまでは避妊してね!」って言いました!
こういう話ってちょっと恥ずかしかったりしますが大事な話ですからね😊

安田

テレビで兄弟でた時に、3人は欲しいよねー(*´ェ`*)とか、3人は無理だねー😅とか、探る感じですかね?
うちは2人目は4歳離したいので、東京オリンピックの頃ね!って言ってますよ。笑

y

家族計画って凄く大切なので、子供が寝て落ち着いた時に話したりします。我が家は3人と決めているので、今回の妊娠が最後です。
避妊をしてないとの事ですが、予期せぬ妊娠を避ける為にも行為をする前にしっかり話し合う必要があります。母乳でも、生理がまだでも、排卵さえしていれば妊娠しますよ。