※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

お恥ずかしながら、私はお菓子とアイスが大好きです。食事の代わりに食…

お恥ずかしながら、私はお菓子とアイスが大好きです。
食事の代わりに食べたりはしません!3時のおやつと夕食後の甘いものがどうしても辞められないんです😭依存ですよね。
戸棚にはお菓子が、冷凍庫にはアイスが常にストック状態です😅

今はまだギリギリ良いですが(もう悪いかな?汗)
こどもの前でボリボリ食べてたら悪いですよね‪‪💦‬

私我慢出来るのかなー‪‪💦‬
じきに理解してくるから心配です。

今さっきも旦那とアイス食べながら
目の前で食べれるのいつまでかなーって話してました。
いつもこの会話するけど、そろそろタイムリミットかな。

コメント

まま

わたしもおんなじこと考えてました!笑
夜は寝てから食べれば良いと思ってます!
で昼間もお昼寝のときとかにダイニングや見えないところで食べるとか?笑
でも子供が理解するよーになってきたらやっぱり難しいのかな😌

• ままりん

ままりん

同じですか❣️😂
    やっぱりお昼寝の時間ですよね( ̄▽ ̄)✧笑 徐々に自分が脱お菓子していけると一番良いんですけどね😂‪‪💦‬

• 8月30日
mama

うちも、息子が欲しがるので
息子の前では、1歳半?前後からは
アイスやチョコレートなど、
息子が食べられないものは
食べないようにしています☺️💡

寝た後やお昼寝のときに、
こーっそり食べます😌💡

• ままりん

ままりん

一歳半ですか✨わーあと半年の猶予・・・😭子どもが寝付くのがある意味楽しみになりそうです🤣❣️

• 8月30日
ree

私もおやつと夜のデザートやめられません😫💦

ですがうちは娘が欲しがるので目の前では絶対食べません(*^^*)

• ままりん

ままりん

一緒ですね❣️絶対って凄いです〜!😳私も頑張ります!!

• 8月30日
うみ

私もアイス大好きで常にストックが大量にあります(^^)
旦那もお菓子が大好きで、もう子供の前では食べれないので、夜寝静まってから2人でテレビ見ながらアイスお菓子を食べながら色々お話したりしてますよ🤗
夫婦の時間も取れてゆっくり食べれるしいいですよ♡
夜遅くに食べると体重が気になりますが‥笑

• ままりん

ままりん

わ、ストック仲間嬉しいです🤣笑
    うちの旦那もです😂🤚🏻
    なるほど、夫婦の時間も作れて一石二鳥ですね💗
    分かります、好きなくせに体重も気になっちゃう笑

• 8月30日
たんたんmama 🐰💜

こどもたちが寝たあとに たっくさん好きなお菓子アイス
食べるのが毎日の楽しみです!笑

• ままりん

ままりん

大人だって1日頑張ってるんだから良いですよね❣️😂早く寝かし付けたくなっちゃいそう(笑)

• 8月30日
しらす

同じです!🙆
お菓子もアイスも夫婦揃って大好きです。
昼間は子供達のおやつのタイミングに食べるかキッチンでこっそり。
夜は子供達が寝てからゆっくり食べてます💦
問題はお出掛けのときですよねー。
アイスとか甘いもの食べたいけどまだ子供達にあげてないものは我慢してます😅

• ままりん

ままりん

一緒ですか❣️☺️同じタイミングで食べるのも手ですね!
    確かに🤦‍♀️お出かけは辛いですね‪‪💦‬我慢も必要かー😣💨💨

• 8月30日
こまめ

私もお菓子大好きでストックしてます(笑)
平日はパートなので、子供が寝た後にお菓子をぼりぼり(笑)
アイスがあるときは、子供と同じ時間に食べたり寝た後にとかです!
土日は子供がおやつの時間に一緒にお菓子食べて、夜は寝た後にまた食べてます(笑)
なんならカップラーメンもかもたべます(笑)

• ままりん

ままりん

周りにストックする人居なくて共感してもらえないんで、嬉しいです😭💓
    やっぱ皆さん寝た後がお楽しみタイムなんですね💗
    夜ってカップ麺の美味しさ3割増ですよね🤤笑

• 8月30日
花時計

アイス辞められません😆
ストレス解消になってしまってます…
子供の前で食べてるとやっぱりくれくれ〜言ってきますね。そんな時は耳かき1杯ぐらいの量をちょびちょびあげています。

食べた事がない物には興味が湧かない子だったので、2歳くらいまでは騙し騙し目の前で食べられましたが、今はもう興味津々です😭

• ままりん

ままりん

わーわかります‪‪💦‬特にお腹は減ってなくても口が欲してる🤣🤣
    2歳までいけましたか!良いなぁ💗☺️うちの子食いしん坊で・・・誰に似たんだか🤷‍♀️笑

• 8月30日
🌟

うちはもう既に子供の前では自分だけ食べることはできません…😅
欲しがって騒ぐので可哀想で😫
食べる時は子供が寝てからか、子供も一緒におやつって感じです😂

• ままりん

ままりん

既にですかー!やはりもう理解してますよねぇ‪‪💦‬騒ぐと可哀想ですね😭
    私もお菓子は我慢出来そうな無いので、せめて寝るまで我慢しようと思います😂

• 8月30日
ことのんママ

ウチは11ヶ月の娘ですが、おやつのタイミングで一緒に食べても、私が食べているものを欲しがります。
今日は、母が遊びに来ていたのでおやつの時間に食べていて、飲み物を取りに席を立った10秒ほどの間に、キャラメルコーンの袋に手を突っ込んで1個食べられちゃいました(´⊙ω⊙`)

同じお茶なのに、自分のマグじゃなくて、私のコップを欲しがるし…。

だから、なるべくはお昼寝のタイミングで食べるようにしています。

• ままりん

ままりん

なるほど、おやつの時間を一緒にするとそうゆう事もあるんですね🤔
    そんな所に手が届くの?ってビックリする事も多いですし、もっと刺激的な味の物をとられたら怖いですよね😭
    勉強になりました!ありがとうございます☺️💓

• 8月30日
ゆみ

多分違うと思いますが…この前テレビで異常な程の甘い物が好きで、それはダイエットが原因?だとかで甘い物を食べないといられない。病気の名前は忘れましたが、私も気になってるので後から調べてみます。

• ままりん

ままりん

はじめて聞きました😳ダイエットなのに食べないといられないって不思議ですね‪‪💦‬
    私は甘いものというより、お菓子全般が好きなんです😂チョコもブラックが好きで生クリームなどは苦手です。ダイエットは人並にしてましたがどうなんでしょう😱病気だったら怖いなぁ・・・。

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね😊この前お盆に私も実家に帰った時やってて、親に「あんた結構甘い物好きだけど、大丈夫?」と聞かれ、大丈夫でした。
    確かテレビの人の話しだとダイエットしてて、甘い物やらお菓子食べると落ち着くからご飯はいらない状態になって、ついにはご飯はそんなに食べなくなって、その変わりにお昼の休憩時間に喫茶店を1時間以内に何件も巡って食べての繰り返ししてたみたいです😣だから美味しく食べるとかゆっくり食べるとか関係なくがっかり急いで食べてまた次の喫茶店に行ってはまたケーキを食べる…みたいな😓しまいにはミスドを10個仕事帰りに買って電車の中で10個みんなしかも恐ろしい程早くペースで食べ切ってしまったそうです😓怖いですよね😣

• 8月31日
ゆみ

先ほどの病気ですが、糖尿依存性という病名だそうです。でも、それはちゃんと医者に行けば治る病気なので、心配しなくていいみたいですよ😊
因みに私も結構甘い物好きで糖尿依存性かどうかチェック項目があったので、調べてみたら大丈夫でした。

• ままりん

ままりん

調べて下さりありがとうございます💗
    私はご飯の代わりに食べたりは絶対しません!それに異常な量を食べるような過食もしません。でも、テレビの人はあくまで症例ですよね。
    甘くなくても量が少なくても毎日食べないと気が済まないっていうのは依存してると自覚してます😂‪‪💦‬
    お医者で治るんですか!?このままではこどもに示しがつかないし非経済だし、ちょっと調べてみますね!✨

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

糖尿依存性って言うのは治るみたいですよ😊ちゃんとお医者から出された薬飲むと正常に戻るって言ってました。しかも症例の方が言うには、周りの人よりも甘い物を食べなくなったとかって言ってました😊

• 8月31日
  • ままりん

ままりん

依存系って我慢しかないのかと思ってました😂抜け出せる日がくるかな?🙈💨丁寧にありがとうございました❣️😁

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

大丈夫だと思いますよ😃きっと❤️

• 8月31日