※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

義母が家に来たのですが「私が○○(娘)見とくから、2人(旦那と私)でコンビ…

毎回愚痴すみませんw
義母が家に来たのですが「私が○○(娘)見とくから、2人(旦那と私)でコンビニでも行っておいで?」って………え?wwいや、たしかに旦那とアイスでも食べたいねーとは言ったけど、義母といえども所詮他人です。
自宅に娘と義母2人きりにさせたくない!!やんわりと「大丈夫ですー」と伝えると娘に向かって「ばあちゃんには預からせてくれんわー、預かりたいのになー」「お前と2人きりで寝たいわー」ってww
しっかりと聞こえたけど、無視しましたw娘をお前呼ばわりするし、預けたくもない!

育休終わって仕事復帰するようになったら、保育園迎えに行ってもらったり一時的に預かってもらう予定だったけど……嫌やなーと💦💦勝手なことしそうで不安、心配💦
仕事を時間短縮業務にするか転職するか悩んでます💦意地でも義母と娘が2人きりになるのを阻止したい💦
実母に預けるのにはそんなに不安にならないのに💦実母は毎回して欲しいことと、して欲しくないことを聞いてくれますが、義母は全て自分判断💦

以前義母の実家に行った際、「家ばかりにいて窮屈でしょ?○○は見ておくから気分転換に少し散歩でも行っておいで」と言われ、本当は娘と離れたくなかったですが、娘もよく寝ていたし義母も無理に起こすことは無いだろうと思い、外に出てウロウロすることにしました。
そしたら数分後に外の畑で義母を発見!娘の姿は無し…「よく寝てるし、起きないから部屋に置いてきたの。それより見てこの野菜ねー………」もう話が入ってこないw
もし何かあって娘が泣いても畑までは声は届かない、姿も見えない。そろそろ寝返りしそうな娘、うつ伏せになってたら自力では戻れない。くそ暑いのにエアコンもつけない義母の実家、というかエアコンすらない(その日は過ごしやすい気候でした💦)。
そんな状態で置いてくるとか、もう信じられん。

だらだら長々と愚痴をすみません💦
皆さんは義母と仲良くされていますか?うちの義母は私と仲良しと勘違いしてるみたいですがw

コメント

hana🌼

完全なガルガルですね(笑)
私も義母と2人にさせる以前に顔を見せるのもいやでした!
保育園行き出したら行きだしたで、運動会いつ?お遊戯会いつ?とか聞いてきましたが、フル無視して日程すら教えなかったダメ嫁です(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

完全にガルガルです(笑)妊娠前はまだ適度な距離感で良好な関係だったんですけどね💦
    嫌ですよね(><)LINEの返信すら嫌になってきて、私も無視してます(笑)そしたら勝手に家に来ました(笑)

娘の行事に呼んだり、誘うのめっちゃ嫌ですよね💦旦那はそういうのに呼びたいと言っており、今からどう阻止しようか悩んでます(T_T)

• 8月30日
YAMA.

決して関係が悪いわけじゃないですが、預けるのは無理です!

義父は、自分の使ったスプーンでケーキとか食べさせるし(義兄の子に)

義母は、私の娘は7ヶ月で2回食、ちょっとずつ固形のもので進めてますが、外食した時に「1人だけ食べれないのは可哀想だね〜」「これならどう?(うどんやデザートのムース)」

と何でも食べさせたがります。義母は子供3人目育てて孫も私の娘で4人目なのに、食べれないのが可哀想ってなに?って思いました。噛みきれないうどんや、味の濃い甘いムース食べさせてびっくりさせる方が可哀想ですしそれで可哀想なんて、だったら産まれてすぐから物食べさせんのか?って思いました。何で母乳だけってのは理解出来て、離乳食始めたら食べれないのは可哀想になっちゃうのか謎です。

他にも、義兄の奥さん(義姉)は甘いのは控えたい、同じ箸は使わないって伝えてても勝手に与えてるのと、お腹空いたって言われれば夕飯前にお菓子与えて夕飯を食べれなくさせちゃうこと、目の前で見てるので預ける気はないです。怖いです。

長々とすみませんでした

• ぽにょ

ぽにょ

わああ、めっちゃ分かりますー!
    うちはまだ離乳食始まってないですが「食べれないの可哀想ねー」って言ってます!(笑)
    あと、昔の考えが残ってるので、きっと絶対に口つけたスプーンとか箸で食べさそうとすると思います💦

なんでも勝手にするの困るし迷惑ですよね💦こっちには自分たちなりのルールや子育てがあるのに💦

• 8月30日
母ちゃん

乳児突然死の怖さなど説明して
責任を負って欲しくないから無理!といいます!笑

• ぽにょ

ぽにょ

無理!って言いたいですー(笑)
    「最近はこういうことがあるので気をつけて、と検診で先生にいわれたんですー、こわいですよねー」と遠回しに伝えてますw少しでも理解してくれたらいいんですが💦
    出来るなら思ったことそのまま「いや!むり!」と言えたらいいんですがね💦💦

• 8月30日
篠田

いやもう、二人きりにしたらなにするかわからないお義母様ですね…
見ていてあげるからって言っておいて数分後に赤ちゃん放って外の畑って…痴呆ですかって感じです…
多分、離乳食始まったりしたら勝手に余計なものあげたりしますよそれ。
それがアレルギー性のものだったりしたらもう最悪です。
二人きりにするのは娘さんのためにも断固阻止してあげてください>_<

• 篠田

篠田

うちの義母は、今は娘自身が嫌なことは嫌と意思表示できるようになっているので、たまに預けたりもしていますが、昼食や夕飯前に勝手にお菓子あげたり、とにかくデロデロに甘やかすので本当にそれが嫌です😭
    まあそんな風に娘を甘やかしていても、「ママとバァバどっちが好き??」と義母が聞いても即答で「ママ❤️」って言ってくれるのでいいんですけどね笑

• 8月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

痴呆(笑)たしかに自分の言ったこと忘れてるのはヤバいですよねww
    離乳食…今から心配してるんですよー💦勝手に食べさしたり、虫歯菌うつさないか…「離乳食つくるからご飯食べにおいで」とか言いそうで本当に嫌です💦💦

可愛がってくれるのは嬉しいけど、甘やかし過ぎるのは嫌ですよね😣💦
    娘さん、えらい💕💕💕そりゃママがいいですよねー!
    というか、どっちが好きか聞くなんて義母さんどうしたんでしょうねw当たり前の返答ですよね(笑)

• 8月30日

お前…???
やだやだ無理無理!😭
義母ってもれなく、孫と2人きりになろうとしますよね!なんで?笑

私も絶対預けたくないですー!預かりたいって言われた事ないけど、いつも言われた時に断るシュミレーションしてます!🤣笑
預けるならやっぱり実母が安心ですよね❤️

• ぽにょ

ぽにょ

なんでですかね(笑)
    出産するまではサバサバしていた義母ですが、あわよくば奪ってやろうくらいの勢いで娘にべったりで週に何回も家に来ますw
    シミュレーション!めっちゃ分かります!(笑)どう断るか、どう距離を置くかほぼ毎日考えてます(笑)

• 8月31日