※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
その他の疑問

先程、床から釘?というか硬めの針金のようなものが出ているのを見つけま…

先程、床から釘?というか硬めの針金のようなものが出ているのを見つけました。誰も怪我しなかったので良かったのですが子供たちが踏んだら大怪我する所でした。明日ハウスメーカーに連絡しますが、皆さんならどうしますか?今までにもちょこちょこ直してもらっていますが、直すのも酷く、こうなると基礎とかきっといい加減な工事なのかなと不安しかありません。

コメント

さつき

怪我されないで良かったです、釘が出てる所をみると
怪しいので、家を作ってくれ方に連絡して一度ど見てもらって、やりなおしさせるべきだと思います

• YuMi

YuMi

ありがとうございます。明日直ぐにハウスメーカーへ連絡します。
    きっとなんやかんや対処はしてくれると思いますが、やり直しまでの工事はしてくれるか微妙なところです...

• 8月30日
ことのんママ

まずはお怪我がなくて良かったです。

お家を建てられてどれくらいですか?
引き渡しの際には、この針金のようなものは出ていなかったのでしょうか?

• YuMi

YuMi

ありがとうございます。見つけた時にもしもを想定してゾッとしました💦

今年の冬で4年になります。引き渡しの際にも最近までも出ていた記憶は無いです。よく見ると等間隔でこの左右にも小さな穴が開いていて、そこからも出てきそうな感じです。

• 8月30日
  • ことのんママ

ことのんママ

一度、第三者に見てもらった方が良いかもしれませんよ。
    ハウスメーカーだと、不具合だとか、経年変化とか言われても困りますし。

• 8月30日
  • YuMi

YuMi

庭を整備してくれた建築士さんは建て方や仕上げまでとにかく酷いと教えてはくれたのですが、だからどうなるって事も無いのですよね...一応メーカーは修理には応じてくれるので。
    3分の一でも良いから料金返して欲しい気持ちですけどね。

• 8月31日