※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよん
妊娠・出産

つわりが急に収まることはあるのか、つわりの終わり方について気になります。皆さんはどのようにつわりが終わったか教えてください。

つわりの終わり方について。
昨日まではひどい吐き気でしたが、
今日は全く吐き気や気持ち悪さがありません。
昨日は検診の日で元気な赤ちゃんの動く姿を見ることができたのですが・・・まだ11週で心配です。

つわりって早い段階でピタッと止まるのかな・・・
みなさんは、つわりはどのような感じで終わりましたか?

コメント

mi✩hu

私は5ヶ月頃までつわりがありました!
へぎこさんの場合、つわりなのでしょうか?
私は5ヶ月頃終わったと思ったら
ひどい吐き気が始まり、
胃腸炎でした(;_;)
妊娠中胃腸炎なる方結構いらっしゃるので、胃腸炎だったのでわ?(;_;)
もしそれがつわりだったとしても
初期で終わる方多いですよね😆
友達にも結構いました☆
心配いらないとおもいます!
とゆうか5ヶ月までつわりがあったわたしからすると 羨ましいです😭💓
元気な赤ちゃん産んでくださいね(≧∇≦*)★

• よよん

よよん

6週から食べづわり、偏食づわりで体重が増え、
    病院でもつわり終わったら体重管理頑張ろうと昨日指導があったばかりです😱😱
    朝起きて吐き気に襲われますが、今日は全くなくて💦
    初期でピタッと終わるなら楽でいいんですが急すぎて心配です💦

• 12月15日
jyona

わたしは食べ悪阻が酷く、空腹になってくると吐きそうで仕方ありませんでした。
10週目過ぎてから、悪阻のある日とない日が続き、特にない日が増えていきました。食べ物も偏ったものしか食べられませんでしたが、悪阻中苦手だった魚やお肉が食べられるようになってきて、そのまま11週目に突入して、気がついたら悪阻なくなった??って感じでした。
急に終わるというより、徐々に減って、気がついたらという程度でした。早くに落ち着かれたのでしたら良かったと思いますよ(^-^)

• よよん

よよん

同じです!空腹で発作的な吐き気と偏食😱 すぐお腹空いて吐き気でした💦 私は野菜全般無理になったので、このまま落ち着きそうならチャレンジしてみます!

• 12月16日
  • jyona

jyona

野菜も今まで好きだったほうれん草や、舞茸とか匂いが少しきついもの、後はお米もダメでした。
    悪阻の時は食べられるものを食べられる時だけで、食べる回数増やしていました。私はなぜかアンパンとアイスとゼリーとトマトくらいしか食べられませんでしたけど、赤ちゃんは元気ですよ(^-^)
    無理だけはされないようにしてくださいね✨

• 12月16日
  • よよん

よよん

パン食になったのも一緒です!
    昨日から野菜にチャレンジしましたが、なんだかいけそうです😄
    つわりも完全になくなった感じではないですが赤ちゃん信じてがんばります!
    私もそのうち悪阻が完全になくなるかもですね😄ありがとうございました(*^^*)

• 12月17日
  • jyona

jyona

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)♡
    私も初マタで不安いっぱいでしたが、少しでも不安要素が取れて下さったのなら良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私が通っている病院の助産師さんから素敵な言葉をいただきました。良ければお守りにしてください。私も励みになりました!
    悪阻があるのは赤ちゃんが頑張ってお腹の中で育とうとしている証拠。でも急になくなると心配ですよね?それは心配ではなく、いつも悪阻で辛くなってるお母さんを助けてくれたプレゼントと思って悪阻がない日はラッキ〜✨ってくらいに考えると気分もブルーになりにくいですよ!

一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

• 12月17日
あーちゃんฅ

3日間ほど楽な日があったのであれ?終わってきたかな?と思ったんですがそのあとまたゲーゲーになりました(T_T)

• よよん

よよん

つわりのぶり返しですか😱
    私はまだ1日だけなのでしばらく様子見てみます!
    赤ちゃん無事だったらなんでも良いです(>_<)

• 12月15日
りんりん

私は10週過ぎたあたりから食べれる種類が増えてきて、水もお茶も飲めなかったのに少しずつ飲めるようになりました!
急にピタッとではなく、徐々に止まった感じですね。
完全に終わったのはそれから2週間後くらいだったと思います(*´ `*)

• よよん

よよん

徐々に治まった感じなんですね。私も偏食が酷いですが、まだなんでも食べられるって感じではなさそうです💦
    ピタッとなくなるのは怖いです💦

• 12月15日
トワサン

初めまして!

私の場合は11週目からはピタッとつわりがなくなって、あれ?あかちゃん大丈夫かな?と心配したと思ったら2日後にはぶり返したりを繰り返しながら13週の後半でつわりはほぼなくなりました(^ω^)参考になればいいです✴︎

• よよん

よよん

急に体調が変わると、赤ちゃんが心配になりますよね💦
    早くつわり終わらないかなって思っても早くになくなると心配で😢💦
    でも、私ももしかしたらぶり返しくるかもですね😱赤ちゃん無事ならなんでもいいです(>_<)

• 12月15日
yonchan

私はひどかった悪阻が10週に入って3日間ピタッと治ったので終わったんだと思ってたら、その翌日からまた嘔吐も匂い悪阻も再開しました...(ー ー;)今も嘔吐とまらないです。

• よよん

よよん

ぶり返しタイプの方が意外と多いみたいですね。
    私はもしかしたら今は悪阻の小休憩なのかもしれないですね💦
    嘔吐ツラいですね💦お互いに完全に終わるまで頑張りましょ💦

• 12月15日
まいこはぁん

健診行くと安心ですよね♪✨
私は今もつわり継続中です(T0T)

• よよん

よよん

毎日検診行きたいぐらいです😁😁
    16週でまだつわり中なんですね💦

• 12月16日
kana318

かれこれぶり返し3回くらいです(>_<)笑
3日間元気だと思ったらまた嘔吐開始。5日間元気だと思ったらまた嘔吐開始。1週間元気だと思ったらまた嘔吐開始ですよ〜(ー ー;)
正直1週間空いたので終わった〜!!と思ってました。
なのでまた来るかもしれないですね(^^; つわりはほんと人それぞれだからこればっかりはなんともです(>_<)そのまま終わること祈ってます☆

• よよん

よよん

ぶり返しパターンが多いみたいですね💦
    私も昨夜に吐き気が来ましたが今までよりマシになってました💦
    早く終わって欲しいですね(>_<)

• 12月16日