※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が背中もれすることがあります。同じ月齢のお母さんはどうですか?下痢か心配ですが、赤ちゃんの状態が普段と変わらないようです。体重は6600グラムでSサイズのオムツを使用しています。

こんばんは。

オムツの背中もれについて

5ヶ月の娘がいます。
最近、時々背中もれするんですが、
同じぐらいの月齢のお母さんどうですか??背中もれってよくあることですかね??

オムツしっかり当てているつもりなんですけど、今日は、うんちとおしっこ
2回漏らされちゃいました‼

下痢なのかなと心配になったり(つд;*)
でも機嫌もいいし、いつもと変わらないし。。
赤ちゃんの下痢って分かりにくくないですか??普段からゆるめなので(。>д<)

ちなみに、体重6600グラムくらいで
Sサイズ使ってます。

コメント

ゆっぴ

おむつのメーカーを変えてみたりしてはどうですか?
私もそのくらいの時よく漏れてしまって何度も服を洗いました(›´ω`‹ )
パンパースで漏れてたんですが、
グーンに変えたら漏れなくなりました。

でも6キロあるなら
サイズMにしてみても良いかもしれませんね(o^^o)♪

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました!
    オムツは、メリーズでないとうちの子ダメみたいでΣ(ノд<)
    オムツのメーカーによっても漏れ方違うんですね!
    毎回洗うの大変ですよね(。>д<)
    また、Mサイズ見つけたら買ってみようと思います‼
    (*^^*)

• 12月15日
nishimon54

オムツはメーカーによってサイズ違います。あと背中部分がペラペラしていたり、股上が浅かったり。

メリーズは大きめです。うちの子は7kgでメリーズのSが合っていますが、売り切れで買えないことが多々あります。

なくなったらムーニーのMにします。パンツタイプのオムツも長時間の外出の時は漏れなくてオススメです。寝返りで漏れやすく替えにくい時期じゃないかなと思います。

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました!メリーズほんとに、売り切れてること多いですよね!パンツタイプも考えて見ようとおもいます!

• 12月17日