※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

お腹が大きくなって痛みが増している16w2dの初産婦です。ズキズキする痛みがありますが、我慢できる程度。この時期に痛みを感じた方いますか?

16w2dの初産婦です。
子宮がチクチクするのは子宮が大きくなってる証拠でよくあることと聞きますが、今日結構痛いです😰チクチクではなくズキズキ。

歩くときの振動でもズキズキしたり今は横になってますがキューとなる感じやズキズキとします。

我慢できないほどじゃないし、生理痛の方がよっぽど痛いなってくらいですが、ここ最近でお腹が大きくなり始めたのでそれでいつもより痛みがあるんですかね??
この時期みなさんも結構痛かったですか??😱😱

コメント

yumama

触ったら固くなってないですか?

• ゆ

今までプニョっとしてたお腹から少し子宮部分?がかたくなりましたが、これが張ってるのかどうかがよくわかりません😭💦

• 8月30日
  • ゆ

今4週置きの健診で、次は来週の予定でしたが、少し早めて明日にでも病院行った方がいいですかね??💦

• 8月30日
  • yumama

yumama

張ってるときは、ガチガチになります。
    なってなかったら、大丈夫と思いますが、ズキズキが続くようなら病院に電話してください。

• 8月30日
  • ゆ

ガチガチでは無さそうなのでちょっと様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 8月30日
コキンちゃん

その時期は子宮が大きくなるので
うちもすごく痛かったですよ😥

子宮を支えるように下腹部には
靭帯(じんたい)が10本ハンモック状に
あります☺️

それが、子宮が大きくなるにつれて
靭帯が伸びるので腹痛が起きるんです😰💦

• ゆ

子宮だけじゃなく靭帯の痛みもあるんですね😵💦
    ズキズキするしお腹は膨張してるような感覚もあり健診早めた方がいいのか迷ってました💦もう少し様子見てても大丈夫そうです!
    コメントありがとうございます!

• 8月30日