※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

最近野菜も食べさせている赤ちゃんが、夕方に口まわりに赤いブツブツが出ることが気になります。食べ物の拭き忘れで湿疹ができる可能性があるか相談したいです。

離乳食が始まり慣れてきたので最近は野菜も食べさせています🥕
口を大きく開けて欲しがり、嬉しそうに食べてくれます✨
お粥だけのときは気にならなかったのですが、人参など野菜のペーストを食べさせるようになってから、夕方くらいになると気づいたら口まわりに赤いブツブツが出てきている日が多いです。
顔中にできたりその他の症状は全くないのでアレルギーではないだろうと思っているのですが、食べ物の拭き忘れで湿疹のようなものができることはあるのでしょうか?!
一応口まわりは拭いていますが、100%拭き取ったのかと言われたら自信ありません💦
食べた後に指を加えてその指でまた口付近を触っていることもあります…😅

コメント

ベル

お口に食べ物がついてたりすると荒れますね💦 うちの子もかぶれてしまったことあります😥

• ベル

ベル

アレルギーでしたら食べたらすぐ湿疹など
    でると思います❗

• 8月30日
  • COCO

COCO

コメントありがとうございます!
    アレルギーでしたらもっと分かりやすく症状が出そうですよね😅
    そのようなお子さんやっぱりいるんですね💦きちんと拭いたつもりでも、すぐ指をくわえて口まわりによだれが付くので、中の食べ物も口まわりに付くみたいです。
    湿疹は翌日には治っているのであまり気にする状態ではないですが、気づいたら拭いてあげるようにします😉
    ありがとうございました♡

• 8月31日
  • ベル

ベル

すみません、下にコメントしてしまいました😭

• 8月31日
ベル

そうだと思います💦
赤ちゃんって肌が敏感で荒れやすいですからね😥 治って良かったですね、安心ですね😊✨

• COCO

COCO

食べ物が付いたくらいで荒れるとは思っていなかったので、 少しびっくりしましたが、治癒力もあるのでわりとすぐ治りますね😅
    お返事ありがとうございます❤️
    これから口まわりのよごれ気をつけておきたいと思います✨

• 8月31日
  • ベル

ベル

赤ちゃんって免疫力がないですが
    治りが早かったりしますよね❗
    いえいえ💦
    私も改めてしっかり拭こうと思いました😊
    ありがとうございます💕

• 8月31日