※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

卵管造影後に夫婦生活したが、指導通り妊活を控えた。基礎体温が高いが妊娠可能性は?卵管造影結果は異常なし。

今月、かかりつけの産婦人科に紹介状を書いてもらい
大きい病院で卵管造影しました!
大きい病院では、特に夫婦生活の制限がなかった為
卵管造影を受けた2日後に夫婦生活しました!
3日後にかかりつけの産婦人科に検査結果を
持って行き、その際に、かかりつけの産婦人科では
卵管造影した月は妊活しないで下さい!と指導を
受けました。
8月10日卵管造影
12日0時過ぎ 夫婦生活
15日かかりつけの産婦人科へ行く
16日に排卵したと思います
(排卵検査薬から)

妊活しないで!と指導受けたので
12日は何もしらず夫婦生活をしてしまい
それ以降は一切していません!

しかしー‼︎今日明日が生理予定なのですが
基礎体温も下がる気配なく、いつもより
高温期も高く、期待しまくりです🤤💕
薬も注射もなしです。

基礎体温から妊娠してる可能性あるでしょうか?
妊活始めて1年2カ月。これで妊娠してたら
卵管造影検査、神です!
ちなみに、卵管造影の結果は異常なしでした。

コメント

deleted user

生理来ないなら妊娠してる可能性はあります。
楽しみですねー!!

  • かおり

    かおり

    明日、基礎体温下がらず
    生理来なかったら期待大
    です😭‼︎
    ずっと、できなかったので
    赤ちゃん来てくれたら
    本当に本当に嬉しいです😭💓

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(>_<)✨
    なんだか私までドキドキしてきました!!
    もし妊娠してたらもう検査薬も出そうですね♪

    • 8月30日
  • かおり

    かおり

    明日、基礎体温下がってなかったら
    フライング検査しようと思ってます☺️✨

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいご報告聞けるの楽しみにしてます!!

    • 8月30日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 8月30日
マムマム

うちの病院は、卵管造影したらいつでも夫婦生活して妊活してください!チャンスですよ!!と指導してます😃
なんで、期待大ですね💕

  • かおり

    かおり

    ですよね!
    検査前に色々調べたら
    特に卵管造影した月は
    1番チャンスだから
    頑張って!とあったので
    普通に夫婦生活しちゃいました😭‼︎

    昔は、被爆説とか色々あった為
    ダメと言う先生もいるみたいですが
    現在の放射線量とか微量なので
    影響ほとんどないみたいです!

    先生によっては色々ですね😅

    • 8月30日
あー

1歳のお子さんはこの時のお子さんですか?

  • かおり

    かおり

    この時にできた子です‼︎✨

    • 5月25日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    その卵管造影受けたその月に妊娠されたんですね!!
    私も今週の木曜日受けるので異常なく
    授かれば嬉しいなと期待だ持てます(・∀・)

    • 5月25日
  • かおり

    かおり

    卵管造影検査した月に
    妊娠しました!
    しかも、1回のみの夫婦生活で
    です😂🙌🏻
    その月は、お休みしよう!と
    話していたので...
    妊娠が分かった時は本当に
    ビックリしました‼️

    そうなんですね🥰‼︎
    卵管造影したら黄金期?
    最初の3か月くらいは
    かなり期待しちゃいますよね😍💕
    痛いと思いますが
    頑張って下さい👍✨

    • 5月25日
  • あー

    あー

    ありがとうございます!!

    • 5月26日