※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

息子が野菜を食べない悩みを持つ母親がいます。息子は野菜を避け、チャーハンのウインナーだけを食べています。野菜を食べさせる方法について相談しています。

息子が野菜を食べません。
先程夜ご飯でチャーハンを作ったのですが、細かく刻んだウインナーだけほじくりだして食べて、しばらくしたらご馳走さま。
こっちは毎日どうしたら野菜食べてくれるかな、と考えて作ってるのにイヤイヤされ、スプーンであげようとした手を叩かれるとすごく辛いです。
今日は息子の目の前で大泣きしてしまいました。

もちろんこっちが泣いても食べず…

チャーハンなら食べる、というのを見るとうちはチャーハンすら食べないよ…と悲しくなります😭

同じように野菜食べないお子さんおもちのママさんいらっしゃいますか?

コメント

ynmama

娘は雑炊にしたら食べます☺️
細かくみじん切りにして…

• あずみmama

あずみmama

雑炊はやったことなかったです!今日の残りのチャーハンもったいないので、明日の朝そのまま雑炊にしてみます✨

• 8月30日
コルン

そのうち食べるので懲りずに入れ続けてレバいいとおもいますよ!
たきものなら食べたりスープやカレーなら食べるとかもありますし。
うちの長男なんて、高校生になってお腹空きすぎてやっと野菜食べるよーになりましたよ🤣🤣🤣

• あずみmama

あずみmama

スープは汁だけしか飲みませんが、確かにカレーはよく食べてくれます!
    懲りずにがんばります✨
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • コルン

コルン

食べなくても気にしないで、長男少食で野菜食べなかったけど、170センチ越えで、今はずっとハラヘッタって言ってるので、そのうち食べる!って思っててください😊

• 8月30日
  • あずみmama

あずみmama

ありがとうございます!
    いちいち気にしてたら精神もたなそうですもんね😂
    そのうち食べる、と思うことにします✨

• 8月30日
  • コルン

コルン

そーですよ😁
    さすがにウチは最近生野菜食べてるのみてビックリしたんですけど、だいぶおっそかったですが🤣🤣🤣
    食べれんねんやん!って言ったら、腹減ったらなんでも美味いって言ってました🤣🤣🤣
    男の成長期恐るべし!!と改めて思ったくらいです😆

• 8月30日
  • あずみmama

あずみmama

そうなんですね😂
    うちも生野菜なにそれ?状態で…
    けど食べるようになるときが来るんですね✨
    ほんとなね頼もしいコメントありがとうございます(*゚∀゚*)
    動いて勉強して腹減るようになれば食べるのか!笑

• 8月30日
  • コルン

コルン

かなり気が長い話ですが、まぁそんな奴もいてるんだと思ってもらえたらです🤣

• 8月30日
綾ママ

友達はホットケーキに野菜をミキサーにかけてペースト状にしたものを混ぜて朝食べさせてました🎵
後はオムレツとかお好み焼きなど、ペースト状にして混ぜれるものには全部混ぜてました😊

• あずみmama

あずみmama

ホットケーキに野菜混ぜるのはよくやってます✨
    ウチの子オムレツ食べなくてお好み焼きも微妙です😭😭
    辛い(/_<。)

• 8月30日
おはし

うちも食べないですよ〜!
お味噌汁も汁だけ、チャーハンなどは緑が見えるとまったく食べてくれません😂
うちはお肉も揚げ物以外食べてくれないので、唐揚げやカツにすることが多いです。笑
足りないビタミンは果物で摂ってくれ〜と思って一応フルーツ多めに出してます(^q^)
そのうち食べますよ、気長にいきましょ😌💪

• あずみmama

あずみmama

フルーツ食べてくれるの羨ましいです!
    うちついに唯一食べてくれてたバナナもイヤイヤされました😭
    お肉お魚は大好きなのですが…
    野菜フルーツが😭

• 8月30日
kao

苦手な野菜は、鶏ひき肉と一緒に混ぜてハンバーグにしたら食べてますよ!単体で出すと苦手なものは口から出しますが、混ぜてたら全く気付きません。

以前、毎食ごとや1日ごとに栄養バランスを気にしてたらキリがない、1週間単位で考えたときに栄養が偏りすぎてなくて、ちょっとずつでも子どもが成長してたら充分だと保健師さんにアドバイス貰ってからはかなり気持ちが楽になりました◎

• あずみmama

あずみmama

ハンバーグうちもよくやります!昨日もハンバーグでした😂
    うちも長い目で見ることにします✨

• 8月30日
チポメイ

うちも食べないです。
便秘になってしまうので、たまに野菜ジュース飲ませてます。ジュースは好きみたいで。

• あずみmama

あずみmama

野菜ジュース飲んでくれるのいいなぁ…うちは飲まないです…
    ちなみにジュース類も飲んでくれないです😭

• 8月30日